※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

元旦那に借金を正直に話すか、隠すか悩んでいます。再婚話が進むと生活が安定するが、借金が心配。どう思いますか?

相談です。
まず初めに、私は若い頃に当時付き合ってた彼との借金がありました。別れてからも私が1人で借金を返済してました。初めは元彼から毎月少しずつお金振り込んでもらってたけど途中で連絡も振込も途絶えたのです。その後に出会って付き合った人と結婚の話になった時に、借金があることを打ち明けたところ「ちゃんと完済しよう、元彼の家に言って相手からもちゃんとお金もらうべきだ」と言ってくれて、一緒に元彼の実家へ行ってお相手の両親も交えて話し、お金をきちんと受け取って完済することが出来たという過去があります。

そして付き合ってた人と結婚して子供も産まれてマイホームも建てましたが3年ほど前に私から離婚を切り出して離婚。離婚後は毎月、面会してます。離れてから元旦那の存在の大きさを知り、やっぱり3人でいると「家族に戻りたい」と思えるほど楽しくて安心感があって、子供も懐いてるし元旦那の性格も少し穏やかになったように感じます。(元々、温厚な人でした)

そこで再婚の話を持ちかけてみようかなと思うのですが、離婚後に子供が感染症で仕事休んだり、私もうつってトータル2週間くらい休むことがしょっちゅうあり、生活費が足りなくてまた借入をしてしまったのです。
いま、借金が50万ほどあります。貯金も底をつき、返済してはまた厳しい時に借りての繰り返しでなかなか支払いが終わりません。

再婚の話をする時に、借金のことを正直に元旦那に話すか、隠したままでいて、もし再婚したら生活費は安定するのでかっそりバレないように私の給料から支払っていこうか悩んでます。

皆さんどう思いますか?過去の事もあるので、お金にだらしないと思われて幻滅されたくないのが本音です😔

コメント

まずはその借金を返してからの方が気持ちを伝えた方がいいと思います☺️

でも、m.k08さんから離婚を切り出したのにやっぱりやり直したい、再婚すれば生活費は安定する、バレないように返せばいいはちょっと自分勝手かなと思ってしまいました。すみません🥲

まず、どうして離婚されたんですか?

離婚したい、再婚したい、借金あるは都合がいい気がします😢💦

借金のことを話されたら、お金が足りないから再婚したいのかな?と私なら思います。

借金返してから再婚の話をするのが1番いいと思います😢