※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが立場が低いと思う相手に威圧的な態度を取り、その行動に困っている女性がいます。相手に伝えても改善せず、子供にも悪影響を与えている状況です。

店員さん、お年寄り、子供、女性など自分より立場が低いと思ってる相手に威圧的な態度を取る旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか? 見ていて気分悪いし恥ずかしいし何度もやめて欲しいと伝えていますが相手が悪いの一点張りで💦子供も見てるので悪影響でしかないなと😭そんな事でそこまで怒るか?ってくらい粗探し?していちいち理詰めしたりしてて、本当に店員さん可哀想でいつも最後に私が謝ってます😩😩すぐジジィババァガキ邪魔くせえなと運転しながら言ったりお出かけしたくないです💦💦

コメント

まっこ

たまにそういうよその旦那さん見かけますが…
周り苦笑いなの気づいてないんですよねぇ。
私も正直「何アレだっさ💦」と思ってみてました💦

昔バイトしてた時、私に威圧的に怒鳴ってきたオッサン、最終的には「お前じゃ話になんねぇから上の奴呼べや💢」と言うので、ガタイのいい強面な上司呼んだら一気に静かになって…w
しかも「彼女(私)は何も間違ったことは言っておりません。あなたのような方はお客様ではありません」と言い放ち、二度と来ねぇから!と叫ぶオッサンに「はい。他のお客様を守るためにも二度とお越しいただかなくて結構です」と言われてポカーンとしてて更にウケました。
だっせぇ…としか思いませんでしたね。

「立場が弱いと思ってる相手にのみ」ってのが本当にダサいし、細かいことまでネチネチ責めてくる客多いですが面倒くさくてたまらないし、店側としては一発でブラックリストですね。

• ままり

ままり

周り苦笑いしてるのめちゃわかります😭私も接客していた立場だったので、旦那見てるとまぢこの客うぜーわ死んで欲しいなって思う客層です😱

強面の人とかにはめちゃくちゃニコニコペコペコしてますよ笑
    しかも近所トラブルに旦那のせいでなった時に色々やられたんですけど、旦那ビビってほとんど私が対応してました🙄
    本当ダサいですよねぇ😩

• 7月20日
  • まっこ

まっこ

強面の人にも変わらずその態度なら、まだそういう人なんだなって感じだけど…弱い人だけにそうで、強面の人にはペコペコってのがまたダサいですね💦苦笑

コールセンターで働いてた時に、分からなくて質問してきてるくせに途中から面倒になってキレ散らかしてきて怒鳴るだけだからもう何言っても通じなくて…
    何回ブチッと切ってやろうかと思うほどで。
    そんな偉そうにするなら自分で調べろカス!!と怒鳴りそうにもなりましたw

もう対応しきれなくて上司に代わったら、ものの5分で黙らされててウケましたw
    まぁ上司のトークスキルもあったんでしょうけどね💦

本当、ご主人に限らずそういうタイプの人って…弱っちいのに偉そうで困りますね。

• 7月20日
  • ままり

ままり

強面の人にもだったらまだ納得できますけど、まぢでイタイしダサすぎて情けないです😭

特に男性って店員が女性ってわかると高圧的になったりしますよね😱あれなんなんですかね笑
    男性に変わった瞬間丸く収まったりとかあるあるでした🤣

• 7月20日
ママリ

わぁー恥ずかしいし、自分で器小さいのアピール、カスハラしてます!って言ってるもんですね🤣

• ままり

ままり

ほんっとに器小さいですよ😩長く付き合って同棲してましたけど、全然カスハラ気質なの気づきませんでした😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那じゃないですが父親がそんな感じでした。
お年寄り、子供、女性には優しかったですが飲食店で店員さんに怒って食べずに店を出たこと何回もあります。
めっちゃ嫌ですよね。
母親もいつも謝ってました。
昔は父が怖かったですが、今になると本当は精神的にすごく弱い人なんだなと思います。

• ままり

ままり

子供からしたらやはり店員さんとかに怒ってる父は怖いとしか映らないですよね??😭
    せっかく出かけてるのにこのままだと子供も気を使う羽目になりますよね💦💦

• 7月20日
はじめてのママリ

ままりさんや娘さんは大事にされてますか??

うちの場合立場が低い相手にとかではないですが、運転してる時だけ性格かわるタイプです💦
割り込みとかされたらめちゃくちゃ距離つめて、車内で殺したろかい!とか言ったり...もともと義父がそんな感じだったようで、自分はまだましと言ってました😇
私が何度も何度も、あー、前の車が子供らのお友達家族とかやったら合わせる顔ないわー、と言い始めてから、最近はカッとはなってますが、すぐハッとした顔してやめるようになりました!

お子さんを大事にされているタイプなら、今の店員さん娘のお友達のお母さんとかやったら気まずすぎるわ...とかボソッと言ってみるのも効果あるかと🥲🙏そもそもそんなん言われなくてもやめてほしいですよね...

• ままり

ままり

基本大事にはしてくれてるとは思いますが、自分中心な所があるのでTV聞こえないからうるさいとか理不尽な事で娘にキレたりはしてます😭

うちの知り合いの店で融通利かせて安くしてもらったりしてるのに、たまたま旦那に行かせてしまって、まさかとは思いましたがクレーム沙汰にして問題起こして帰ってきました💦もうメンツ丸潰れですし、知りたいの方には本当に申し訳なくて謝りに行きました💦その事で私が旦那にキレても、知り合いだろうが金払ってんだから関係ないとの事でした😇もう何言ってもだめなんだなと💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

店員さんだったら男女関係なく立場が低いという感じなんですかね😭??
    もはやめちゃくちゃ強面の店員に対してだけクレーム言わないとかなら、わざと強面の人がいる店でままりさんが、あの店員さんの言い方むかつかない?!いつもみたいにクレーム言ってよ!!と言ってみて、もし言えないなら自分が普段どれだけ恥ずかしい事してるか(立場の低い人だけいじめ)分かるんじゃないですかね😇

• 7月20日
  • ままり

ままり

店員さんだと性別関係なしです😱強面の店員がいる所か、明らかに自分より知識豊富そうなベテラン店員とかならいけるかもですね😩

とゆうか自分も過去に苦手な上司に虐められて精神的苦痛味わってるくせになんで人に同じ事するんだろうと不思議です😭

• 7月21日
ママり

父がそうでした。恥ずかしかったです🫠
母が言ってもピンと来ないようでしたが、小学生の私たちがほんとやめてよとか言ってたら娘には嫌われたくないのか言わなくなりました。

• ままり

ままり

小学生の頃そのような場面に出くわす時は、子供からしたらどんな気持ちになりますか??💦

まだ娘3歳ですが、暴言とか吐くとなんでそんな事言うのー?と言ったりはしています🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そういう方たまに見かけますね😭
本当に恥ずかしいなと見ていて思います...🫣

きっと旦那さん自身もそういうタイプの方に囲まれて育ったんでしょうね。

でもままりさんが旦那さんを責めたところで逆ギレしそうな気もするし難しいですね😭
こっちの方がカッコイイよ!の方向で攻めてみるとか?🥹

• ままり

ままり

実は義父も同じような感じで義母が注意とかしても治らなくて諦めてたと旦那本人から聞いてたのに、自分も同じだから気をつけて等話しても、こればっかりは親子だから仕方ないと💦

毎回逆ギレですよ😭車内とか本当空気悪くなります😱
    カッコいいよですか🙄カッコよくならなくていいからとか言われそう😭😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

カスハラですね。
近頃は、カスハラで警察呼ばれたり法的処置も有りますよ。

旦那さん、これからもその様な威圧的な態度を取っていたら、いつか社会的制裁をくらうことになります。

• ままり

ままり

最近カスハラって認知されてきてますよね💦
    そのような場面が来たらカスハラだよーってしつこく言ってみようかな😭

警察呼ばれたらこっちも迷惑です😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そういうの人として恥ずかしいから一緒にお出かけもうしないと言います…

• ままり

ままり

お出かけしたくなくて、一時期娘と2人でお出かけばっかしていたら、仲間外れにされてる感じがするって言われて、いやその通りだよとか思っちゃいました🤣🤣

• 7月20日
ma

旦那ではないですが、接客業だったのでよく理不尽なカスハラにあってました😅
この人は可哀想な人だ…他人にケチつけないとならないくらい不幸せな環境で育ったんだな…くらいな気持ちで対応してたので😂

下に見てる店員さんにも、それをみてる周りの人にも、心の中で下に見られてる事をわかってないんだろうなぁと思ってしまいます😣

相手が悪いとしても、それを許す心の広さがない小さいやつって、馬鹿にされてることに気づいて!みたいに言ってみるとか?
それかこの前、知り合いの知り合いの旦那さんが、カスハラで警察呼ばれたらしいよ…カッコ悪いよね〜
なんて第三者の話として話してみるのも良いかもです🤔

本当、下手したら警察にお世話になることもあるので💦どこかでやめてほしいですよね😣

• ままり

ままり

私もずっと接客業だったので、旦那見ながら可哀想な人、不幸せな環境(娘からも嫌われてる)、また小型犬が吠えてるよくらいにしか思いません😭

本当に根は精神的に弱くて、強面や苦手な上司とかだと異常に萎縮するタイプなので本当見かけ強そうにしてて痛いなって思います笑

• 7月20日
はじめてのママり🔰

うちの旦那も恐らくそのタイプです。

外食行った時、テーブルにピッチャーが無いと店員さんに「水!」とか、注文してまだ来てないものがあると「○○は?」とかすごい威圧的な態度と口調をします。

かっこ悪いし恥ずかしいです。
何度か指摘しましたが治りません。

義母や義父も同じような感じでドン引きです。「あぁ、やっぱり子は親を見て育つんだな」と思い知りました😮‍💨子供には旦那たちのようになって欲しくないです💦

• ままり

ままり

水下さいとか普通に言えないのかなってなりますよね😭
    敬語使えよって感じです😱

今日も運転してて、普通に横断歩道歩いてた人にふざけんな轢くぞこのやろうって舌巻いて言ってて、なんでそんなにイラついてんの?って感じです😱

その後、義母に会う用事があって、色々チクって怒ってもらいましたが、義父にそっくりで嫌になると言ってました笑

• 7月21日