※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供とのSwitchで勝敗で泣かれる悩みです。泣く状況や楽しさが薄れることに困っています。他の方はどのようにゲームしていますか?

子供とのSwitchについてです。
我が家では家族のおうち時間の中でSwitchをするのですが
勝敗で子供がいちいち泣きます。
みなさんのお子様は泣きますか?

例えばマリオパーティ、スターを奪われたら泣く。
コインを奪われたら泣く。
ミニゲームで穴に落とされたりしたら泣く。

泣かれたら楽しいゲームも一気に面白くなくなります。
みなさんはどんな感じでゲームしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前は泣いてました!が、勝つのも負けるのもゲームの楽しさだし負けたら『次は勝つぞ!』って気持ちでやりなさいっていいつづけてきたので今は悔しそうにしてましたがもう泣かないです。
ちなみに泣いたらゲームは即切るって約束です😅

泣かれたらみんなが嫌な気持ちになりますよね。

やなこ

スイッチではなくてボードゲームですが、
次男が毎回めちゃくちゃ泣いていました😂
5歳くらいから泣かずにできるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

我が家もです(笑)泣いて進まん(笑)

なのでまずやる前に負けても泣かない?楽しめる?って確認してからやります(笑)そしたら息子はだいぶちがいます🥹

ママリ

幼い頃は泣いてました!
でもその都度主人が、じゃぁもうやらない。と言っていました!

なので私がフォローして

泣くほど悔しい!勝ちたかった!と思う気持ちはすごく大切だから、ゲームでも一生懸命で素敵だと思う!

だけど
お家の中では、家族だから
許してもらえるけど
それがお友達だったら
勝ったお友達も、自分が勝ったから泣かせちゃったんだって悲しくなるし、

そうなると、もう〇〇くんとは遊びたくないな、負けると泣いちゃうからゲームしたくないな

って思われちゃう。
だから、悔しくっても心のなかで悲しくなっても、
次は絶対勝つ!って気持ちに変えていけるといいよね!


それに、泣いてるとどんどんパワーが出なくなるから余計に負けちゃうかもしれないよー?

とか言ってました!!

なので、もう悔しくて涙浮かべても、メソメソ泣いたりしないで
すぐに涙を拭って、次は絶対かつ!!って自分で言うようになりましたよ✨

まろん

泣くことはありませんが、文句をネチネチ言います😂

はじめてのママリ🔰

よく泣いてました!汗
何を言っても。。
だんだん泣かなくなりました😊