※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那の元嫁の次女が精神病で入退院を繰り返しており、最近頻繁に連絡がある。元嫁が子供を引き取るか心配。自分と息子が捨てられるのではないか不安。

旦那と元嫁のやり取りを見てしまいました。
どうやら次女が精神病?みたいで 精神科で入退院を繰り返してるようです。外泊中に行方不明になったり、暴れて 手に負えない、人の話を聞かない、タバコを食べた事もありました。

最近その子の事で頻繁に連絡があってるようです。
そして 今回 また入院して 困ったのか 1時間半ほどかけて 旦那の実家あたりに来るから 会って話したいとメールが来てました。
その後は電話してたようで内容はわかりません。

もちろん元嫁は旦那が再婚してる事は知ってます。

別に話してもらうぶんは構いませんが
まさか、子供を引き取って とか 寄りを戻したいとか 言わないよね?って少し心配です。
元嫁が疲れきって限界だったこともあり
その子を旦那の実家に泊めさせたりもしました。
黙認しました。 退院したら 義実家に遊びに行かせたいとも言ってました。(入院で延期)

私はひたすら我慢しかないですが
いつか 私と息子は捨てられるんじゃないかと不安です。

分かってて結婚したんでしょ?みたいな誹謗中傷はいりません。

コメント

ままり

経験者でもなんでもないのですが、その状況で元嫁とヨリを戻して本腰入れて次女のお世話をしたいと思う男性は正直いないと思います💦

苦しい不安なお気持ちはお察ししますが、あやさんと息子さんがにこにこしてあたたかく穏やかな家庭があれば、男性は何があっても絶対そこから出ません。

そんな状況の中ではなおさら、あやさんと息子さんの笑顔がご主人の大きな精神的な支えになっていることは間違いありません✨

  • あや

    あや

    ありがとうございます!元気でました😊

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    思春期に両親離婚で鬱になったというのは本当だと思いますし
    いま高校生なら自死もあり得ます💦

    次女さんもご主人の実子ですし、
    普段の様子をいちばんよく知っているのは元嫁なので、
    今は仕方ないと思います💦

    でも、離婚きっかけで次女さんが鬱になったからといって絶対向こうに戻らないので大丈夫ですよ✨
    悲しいかな、男性ってしんどいことは我が子どうなろうが避けますよ‥😅
    自分より子どもを最優先するのが女、
    子どもより自分を最優先するのが男です。
    どんとしておいてください✨😌

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、失礼かもしれませんが精神病があって大変な思いを見てたら絶対引き取りたいとは思わないと思います…。
ただ精神病があって大変なのに元嫁に引き取ってもらってることに対する申し訳なさ?みたいな気持ちから、実家に泊めたり電話したりしてるだけだと思います💦
実子なのでそこは仕方ないですよね…
ただ元嫁と会って話すとかは私だったら嫌です💦

  • あや

    あや

    離婚してから精神病がわかったようです😢最初は元嫁から離婚したのが原因とも言われてたみたいです。会って話すのって嫌ですよね😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚が原因っていうのは
    全然あり得ることだと思います🥲
    親の勝手な都合で、子供には関係のないことなので😭
    せめて電話で、、と思いますが子供が精神的に病んでる間は仕方ないかもしれないですね…。

    • 7月20日
  • あや

    あや

    離婚が原因と言ってたから 尚更 寄りを戻したりするんじゃないかと不安になってると思います😥
    やはり我慢ですよね😖

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

育児はなどすべて元嫁さんだからせめて調和するために間にはいったのかなと思います
  
よりを戻すことはないかなと
一時保護として母親とうまく行かない場合はくるかもしれないですかね🤔
会話も主に子供の事しかないかなと…

いくつのお子さんかわかりませんが手を離れるまでの辛抱かなと
あとはお金は多少なりかかるとは思います

  • あや

    あや

    3人子供がいるので 大変だとは思いますが、、、お金は既にかかってて 元嫁側優先になってます💦養育費+数万円 は払ってるようです、、、上2人は高校生(長女と精神病の次女)なので あと少しの辛抱です💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

離婚した男立場結構知ってますが…(昔スナックで働いてたので)
女の子のお子さんがいる場合は成人式のお金やら服とかお小遣い
なんなら結婚して孫みたりオムツ買うまで父親からおじいちゃんシフトに変わった人沢山います
三人お子さんがいるならなおさらですね😅