※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鎌ヶ谷市在住の方へ。ひかり幼稚園とさくら幼稚園の情報をお聞きしたいです。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

千葉県鎌ヶ谷市在住の方に質問です。
おすすめの幼稚園はありますでしょうか?
最近引越して来たばかりで、全然情報がなくネットの口コミや家からの近さを考えてひかり幼稚園かさくら幼稚園を検討しています。
実際に通われてる方や通われてた方、また噂や評判など何でも良いので教えて頂きたいです。
また、この2つの幼稚園以外でおすすめや人気の幼稚園があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

も。

私も情報を集めてる段階ですが、、、
さつま幼稚園は伸び伸び系で
みどり幼稚園はお勉強系と聞きました😌
みどり幼稚園は在園児から漢字や掛け算が出来るようになるらしいです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨さつま幼稚園とみどり幼稚園は調べられて無かったので、情報有難いです☺️🌸
    漢字や掛け算まで😳✨すごいですね✨
    幼稚園も色々な特色があって本当迷いますよね☘️

• 7月20日
  • も。

も。

何を基準に選んでいいか悩みます😅
    ちなみにみちる幼稚園は2歳児クラスがあって
    働いてるママさんに人気らしいです!
    延長保育の後も送りのバスがあって
    幼稚園内での習い事も沢山あります🫧

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当迷いますよね😂
    みちる幼稚園詳しく調べては無かったのですが、とても広くて綺麗そうな園舎ですよね☺️
    2歳児クラスがあるのはいいですね✨しかも延長保育の後にもバスが出てるのはすごいですね😳✨
    習い事が豊富なのも魅力的ですね🌻詳しく教えて頂きとても参考になります🙇‍♀️✨ありがとうございます🥰

• 7月20日
はじめてのママリ

鎌ヶ谷市のどの辺にお住まいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいは鎌ヶ谷大仏の辺りです😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さくら幼稚園は人気らしいです。

ひかり幼稚園は凄くのびのびしてて、でもうちから少し遠くて候補から外してしまいました…。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    さくら幼稚園人気なんですね🌸

ひかり幼稚園はホームページで見てるとすごく自由な感じなのかなと思ってましたがとてものびのびなんですね😊
    ひかり幼稚園は遠いのですか💦やっぱり家から遠いと親が大変ですかね💦一応遠い幼稚園も候補に考えてはいてるのですが悩むところです🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園ってどこも定員割れするイメージですが、さくらは満員でした!

広くて自由で自然いっぱいでした!
    バスはあるのでそこまで困ることは無さそうなんですが、
    うちは持病があって、遠いと呼び出されても免許もなく、
    すぐ駆けつけられないのでやめました😞

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満員だったんですね!
    私もどこも定員割れのイメージだったので、満員の園がある事にびっくりです😳✨
    自然が多いのいいですね🌳私も運転出来ないので、急な体調不良や悪天候での送り迎えを考えると近所で通いやすい園が親にも子供にもいいですかね😓
    色々情報ありがとうございます🙇‍♀️
    私も2学期始まったら一度見学に行ってみようと思います😃

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持病とか何もなければ、バス通園でも問題ないと思います!

うちより遠いところに住んでる子もバス通園で通っているみたいです(バスが止まってました!)

身バレ防止で通ってる園はお伝えできないんですが、

どちらが良かったかなと思うと、個人的には、さくらよりはひかりがよかったです。
    見学してビビッと来たところご1番だと思います!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご→が
    誤字すみません!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    バス通園があればしたかったのですが、こちらのエリアまでバスが通ってないみたいで行くとなれば自転車しかないなと思ってるのですが、天候や体調の事を考えるととても悩みます😓
    ちなみに考えているのはさつま幼稚園なのですが、鎌ヶ谷大仏エリアとは真逆なのでとても遠いかなーと半分諦めてます😭

もう通われてるんですね🌸😃
    そして、さくらよりひかりがよかったのですね💡貴重なご意見ありがとうございます☺️
    私もネットで見ただけですが、ひかり幼稚園の自由さがいいなと思っていたのですが、満3歳児クラスがないみたいでそこでも悩んでます🫠💦
    確かに見学へ行っていいなと思うところが1番ですよね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥰

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さくら幼稚園のバス通園の範囲でしょうか?
    鎌ヶ谷大仏エリアはバスないんですか!それは知りませんでした…。

電話の対応のみでしたが、さくらはちょっと冷たかったです…。
    ひかりは実際に見学へ行きましたが、とんでもなく広かったです!

この辺の幼稚園、満3歳少ないみたいですよね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、さつま幼稚園のバスの範囲です🚌現在は新鎌ヶ谷?あたりまでしかバス通ってないみたいで、それより下はバス来ないみたいなんです😭
    場所的に柏と松戸市と近い?ですし、そちらからのお子様が多いんですかね🤔

そうなんですか😨電話対応冷たいのは嫌ですね💦そこが窓口になるわけですから、園の印象にも繋がりますしそういうところ私も気になっちゃいます、、😓
    そんなに広いんですね✨園が広いに越したことはないですよね☺️
    本当少ないですよね💦もっと満3歳児クラスが増えてくれたらいいんですが🥺

• 7月24日