※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
妊娠・出産

37週目で、平日のスケジュールがゴロゴロ過ごしすぎているので、臨月の方の1日のスケジュールを教えて欲しいです。

現在37w目です。
36週頃から一日中ゴロゴロして過ごしてしまいます😂
そんな私の平日のスケジュールがこちらw

朝6時起床
旦那のおにぎり作って見送り
洗濯
朝ごはん食べる

朝8時頃
ふたたび寝る
気が向いたら掃除

12時頃起床
昼ご飯食べる
ゴロゴロ

16時
気が向いたらスーパーへ
夜ご飯の用意

19時半
旦那帰宅してお風呂洗う
一緒にご飯
一緒にテレビ

23時
交互にお風呂はいる
食器洗う

0時寝る

土日は旦那と出かけるのですが、平日は何もしなさすぎてダメ人間化してます😭
臨月の皆さんの1日のスケジュール教えてください‼️

コメント

ngs❤︎ママ

似たよーなもんです!😂😂😂

こんなゴロゴロできるのも
あと少しですよー♪︎・・*:(´∀︎`人)笑

  • miママ

    miママ

    仲間がいてよかったー!なんだか毎日寝てばかりで罪悪感があったのでw

    • 4月11日
サクラ

6時半、

旦那に起こされ起床
その際靴下は寝てるうちに履かせてもらう(寒いと起きられないので)

旦那の弁当作って見送り


その後、もちろん寝ます。


11時半、
旦那の昼休憩のタイミングでテレビ電話で起こされ、昼ごはん

13時
夜ご飯の支度
もうこの時点で作っちゃいます

14時半〜16時半
ゆ〜っくり半身浴したり
トリートメントこだわってみたり
幸せお風呂タイム

17時
おふろ上がってスキンケアなど終わらせたのち、再び寝ます

18時半
旦那帰宅

そこからは作っておいた夕飯をふたりで食べて、旦那がお風呂と共に洗濯回してくれて、その後洗濯物を干す、掃除など一通りしてくれてる間、私は今日のお腹の調子とか体調とか話しして‥

お買い物行ったり、お散歩行ったり、近くの禁煙ゲームセンターで少し遊んだりして

24時、就寝


もうダラダラゴロゴロです😂

妊娠中これだけゆっくりさせてもらって幸せです💕笑

しかも文句言うどころか、お腹で命を育てるのは家事や俺の仕事なんかよりも断然大変だし大仕事だからという理由で、私自身の事以外は何もしなくていいと、ダラゴロは旦那推奨なんですww

土日は必ず「いつも妊婦さん大変だろうから」と私が行きたいところ、私が食べたいもの、全て付き合ってくれます。

産まれてからもうちの旦那は巷でいうイクメンどころか、普通に「育児」をすると思います。笑

なんだかよくわからないけど優しくて私を大切にしてくれる旦那に出会えたおかげで毎日ぐーーーたらしてます💕笑

出産後のしんどい時期も、妊娠中あれだけ楽させてもらったんだから〜と頑張れそうです!笑

  • miママ

    miママ

    具体的にスケジュールありがとうございます!
    私より充実した日を過ごしてらして、参考にしたいと思おました😊
    それに旦那さんが家事までしてくれて、羨ましい限りですー😭💕
    うちの旦那にもこぴさんの話して、少し刺激してみますw
    もともと家事が好きな旦那さんですか?
    うちはあまり好きではない方なので、お腹がでてからお風呂掃除だけ毎日やってもらってます😅

    • 4月11日
  • サクラ

    サクラ

    グッドアンサーありがとうございます^^👍

    もう、ある意味充実?しすぎて妊娠前の生活が出来なくなりそうです〜☺️笑

    是非是非、若干盛って話してみてください😍やってくれるようになればラッキーですよね💕

    うちの旦那は元々は一人暮らししてたから家事は出来ますが、好きというタイプではないと思います😅
    ただ単に心配性で、今日は洗濯干したよ〜なんて言うと「危ないよ!(何が?笑)」と普通に心配されちゃいます😂

    お風呂掃除も本当しんどいですよね😱
    妊婦さん体験とかよくありますけど、うちの旦那はしなくてよかったな〜と思います。もっと過保護になられてたなと😸笑

    • 4月11日
deleted user

あたしなんかその頃
旦那のお弁当も夕飯も作らず
掃除と買い出しは気が向いたらで
ひたすらゴロゴロしてましたー

  • miママ

    miママ

    上がいましたね!安心しましたー😊❗️

    • 4月11日
smam

私もほぼ横になってぐーたら
していて動かなきゃって
思ってたんですけど周りから
ゆっくり出来るのは今のうちと
言われていました!
産んでみてもっといっぱい
体休めとけばよかったと思いました😂笑

  • miママ

    miママ

    これ以上体休めるのも難しいですね〜笑
    確かに産まれてからは大変そうなので、今はこの調子でいきたいと思います🤗

    • 4月11日
mari

私もそんな感じです♡笑
暖かくなってきたから散歩して運動しよう❕
と思いつつも思っているだけで
なかなか行動にうつせません😅😅笑

  • miママ

    miママ

    仲間がいて安心しましたー!
    そうなんですよー散歩しなきゃーと思いながら、1人だとつまらなそうだしまだ暖かかったり寒かったりで、、、笑😅

    • 4月11日
PK

私もっと何もしてなかったです笑

  • miママ

    miママ

    そうなんですねー!
    意外と皆さんも同じような生活で安心しました😉❗️
    ダメ嫁だなーなんて思いながら動かない日々w

    • 4月11日
あや

私もこの頃そんな感じですよー😆

気が向かないと動かない毎日です💦

  • miママ

    miママ

    ゴロゴロ仲間が多くて安心しましたー!
    ただただ毎日 日が暮れるのが早いなーと思ってますw

    • 4月11日
ちびゆめっち

私と同じすぎて私の1日かと思うくらいです!
私も旦那のおにぎりを握り、再び寝てます。笑

料理したりずっと立ってるとお腹がはるので、ゴロゴロしたほうがいいかなと自分を甘やかしています(*^^*)

  • miママ

    miママ

    おにぎり握って寝るところが同じで笑っちゃいましたー😂‼️

    私も料理は休み休みで、食後のお皿洗いも後半になると立ってるのが辛くなりますー😭

    • 4月12日