※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月で1週間うんちが出ていない場合、母乳主体でも病院を受診することを検討してください。しんどそうや痛そうな症状がない場合でも、専門家のアドバイスが必要です。

生後四ヶ月
1週間うんちでてないです、、、、
ほぼ母乳です、病院いくべきですかね??
しんどそうとか痛そうとかはまったくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がその月齢あたりから3ヶ月ほど、うんちは一週間に一度、浣腸をして出してました、、。様子は悪くなく、病院にいってもこれがこの子のタイミングだろうということでそのままでいたら、10ヶ月の今はもうオムツ変えるのが大変なくらい快腸です😅

はじめてのママリ🔰

4カ月なら、三日位出てなかったら病院行ったほうがいいと思います。便秘歴3年の3歳育ててます😅

ママリ

2、3日に1回、小児科に浣腸しに行ってました。
マグネシウム飲めるような月齢になってからは毎日服薬になりましたが…。
腸閉塞だったかな…なんか便秘もほっといたら怖いことになることもあるので3日も出ていなければすぐ小児科ゴーしてました!🥲

ままりー

もうすぐ4ヶ月です
先日2〜3日でなくて綿棒浣腸したことがなくやり方がわからなくて小児科行った時に
今の月齢で1週間でなければ受診と言われました
または、踏ん張っているのに出ない
母乳の飲みがわるい、あからさまグズリが多い等普段と違いが出たら来てと言われました!

はじめてのママリ🔰

明日にでも行ったほうがいいと感じます💦
漢方とか貰ってもすぐに効かない場合があるので。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
朝から行ってきて浣腸してもらいすっきりです!