※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

実父が妊娠中にうるさい行動が続き、ストレスを感じています。感謝はしているが、過干渉で不快。要望を無視し、ストレスが増す。

実父がうざすぎる

愚痴です。同じ様な方、先輩方アドバイスお願いします。


わたしの両親は離婚していて(わたしが小学1年生の頃)
そもそもに実父に育てられた感はありません。母は養育費ももらえてなかった様で、昼夜働いていました。
わたしが高校生くらいの頃から、父と連絡を取る様になり
仲は良くも悪くもない感じでした。
結婚を機に、少し距離が近くなったかな?と言ったところで
結婚式にも母が「一生のうち何度もあることじゃないから、祖父母には了解を取るから呼んであげたら?」と言われたので
呼んであげました。案の定、終始号泣でしたが、わたしからしたらなんで泣いてんの?育ててもないのに
と少し不快な気分でした。

問題は、妊娠がわかってからです。
もちろん妊娠には大喜び。マタニティ服や出産準備品など
たくさん買ってくれて感謝はしています。
お腹が大きくなるにつれ、何かにつけては呼び出し
「いちご買って来たから食べる?」とか
大きくなったお腹を許可もなく触る。挙げ句の果てには
「じーちゃんだよー、早く出てこーい」と
何がじーちゃんだ?ふざけんなよ
と殴りそうになりましたが抑え
生まれてからは面会にも来て、まじでどの面さげてきてんの?状態で。

写真や動画を毎日送れだの、
今日は、何してる?とか
なんでそんなこと言えんの?って感じです。

平日も毎日毎日
今から寄るよ と。
は?頼んでないんだけど?

よくわかりませんが、新生児期に会社の方に
「お母さんは子どもと丸一日2人きりで、話し相手もいなくてストレスたまってるんだよ。誰かいるだけでも違うんだよね」と言われてから
毎日毎日連絡してきます。
子どもと一緒に寝落ちして連絡に、気が付かないと
家の駐車場で何分か待っている様です。
わたしから返信がないと諦めて帰るみたいですが。

今でも毎日連絡してきて
頼んでもいないのに洋服など買って来ます。
好みも違うし、着せづらそうな服ばかり。
孫フィーバーどうにかなんねーのか?
どうせ買うなら、好みのものがいいし
お金がもったいない。


歯槽膿漏らしく、菌が飛ぶので
必ずマスクをして会うようにと伝えていますが
「マスクしてると笑わない」と言い
マスク外して顔を近づけます。
まじで汚ねえから勘弁してくれ。
なんども頼んでるのに
バカなのか学習しません。

毎日こられると逆にストレス。
ほんとに、うざすぎ。
しかも、裸足でくる。
きたない。ほんと無理、、

お金をかけてくれるのは、本当に助かるのですが
見境なし?というのか
金かければいいってもんじゃない。
こちらの予定や生活も考えて欲しい、

コメント

ママリ

やばいですね、完全にハイになってますね。
父親が妊婦のお腹無許可で触るとか気持ち悪すぎて「は?」ってなりますね😨🤢🤮

いつも寝落ちで無視しちゃいましょう。
養育費払わないで良くもまあ父親面してきますね。

夫も私の母子家庭で、夫側の父親は養育費も払わないで音信不通です😇しれっと現れてこんなんされたら夫も私もブチ切れますね。

過去の精算を今してるのかなって読んでて思いますが、金より謝罪、子供の意見を尊重してほしいって思います。

  • E

    E

    コメントありがとうございます☺️
    気持ち悪いですよね〜
    そうなんですよ!よくも父親面できるなぁと...

    確かに、過去の清算してる感ありありで🫠
    ありとあらゆる手段で無視します💕

    • 7月20日