※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が入院中で疲れており、娘との時間も欲しいが来客もある。娘の気持ちを大切にしつつ、自分の状況も考えたい。

息子が入院してて、平日は私が付き添っています。
2ヶ月の入院で、残り2週ほどです。

週末は私が娘と過ごしてるのですが、この土日にお友達と遊びたいとのこと。平日は夫が娘と過ごしてますが、仕事などの兼ね合いで放課後の公園などに全く行けてないのが現状です。私は正直心身ともに疲れがピークで、ゆっくり家で過ごしたり、荒れた家を片付けたりしたいのが本音。来週は外せない来客もある予定なもので…

さぁ母としてどうするべき?笑
もちろん娘の気持ちに応じてあげたい気持ちは山々ではありますが😂

コメント

ママリ

お姉ちゃんの気持ちはとっても分かりますが、あと2週間だけ我慢してもらいます🥹💦
やっぱりママが倒れたら全てが崩壊するので、自分がキツイと思う時は無理は禁物です!

その代わり、娘さんが喜ぶことを二人でしてはどうですか?☺️
アイスを食べに行くとか、家で遊べるおもちゃを新しく買ってあげるとか、弟のために日々我慢してるのも事実なのでご褒美あげて良いと思います🥲✨