※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃを週に数回買いたがり、ブロックに熱中しています。夫は買いすぎと言い、悩んでいます。保育園でも遊びたいとの理由で買いたいと考えています。

おもちゃ買う頻度について

大きい物は誕生日とクリスマスなのですが
それ以外に110円〜1,000円未満のものを
よく欲しがり、2週間に1回くらいのペースで
買っちゃってます。

多い時は週1くらい。


今ブロックにハマっていて
レゴやラキュー、その他ダイソーにもある
ブロックに熱中していて大体欲しがる物は
ブロックです。


今日も子供にラキューのタイヤパーツが
欲しいと言われました。


前にも小さいタイヤパーツは買ったけど
大きいやつが良くて、作りたい物も明確だし
ブロックは知育系だと思うので
買ってあげたい私。


買いすぎ。毎回欲しいの買ってるから
ダメと言う旦那。

ダメ。と否定されて悲しんでました🥲



私が甘いんですかね?💦
(Amazonポイントあったので
買ったんですけどね笑)


欲しい理由の一つに保育園にも
結構ラキューがあって遊んでるんですが
やはり人気でタイヤパーツをお友達に
取られたり貸してもらえなかったりするらしく
誰にも取られず家で作りたい!

と聞き余計に買ってあげたくなる私でした😂

コメント

ままくらげ

買わないですね〜😅
息子も一時期ブロックにハマっていました。
レゴは元々私の集めた物が山ほどありますが、もっと「○○が欲しい」と言われたら
「ある物で工夫して作ってごらん」
って言ってます。
想像力を育てるブロックなので自分の力で創意工夫してもらいます☺️

今は工作ですが同じ様に「家にある材料(紙皿など)なら自由にどうぞ。無くなったら買い足します」として遊んでもらってます🤭

はちぼう

買います。この間もLaQのタイヤ買いました笑
LaQのタイヤはどうしても替えが効かないので🤣
個人的には口先だけで欲しいとか、買っても遊ばないおもちゃは100円でも買わないです。でも買ったらしっかり遊んでくれるだろうなというおもちゃだったら、買います😊
特にブロックとかLaQとか何かを作るおもちゃって、とあるパーツがあるだけで創作意欲が湧いているのがわかるので、つい買ってしまいますね笑