※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市場価値が固定されていると感じ、転職しても収入が上がらないか不安。現職の給与も下がり、転職後の見通しも不透明。将来に不安を感じ、転職を考えているが、市場価値が固定されてしまうのではないかと心配。

初めの段階で市場価値は決まってしまって、
その後年齢を重ねてしまったら、
もうその人の市場価値はほぼ確定してしまってて
転職したとしてもまとまった額上がるってことはないんですかね?

旦那33.
基本年収330.歩合がつく
先輩などは合計で700〜とかばかりだそうで、
歩合でどんどん稼ぐ会社だそうです。
転職2年目ですが歩合の支払いも延期に延期を重ねられてて結果がよくわからないです。
ですがたくさんついてるということはなさそうです。
歩合以外のボーナスがつかないので基本年収だけでいえば前職より下がってます。
最初に会社から提示されていた予想年収(歩合なのであくまで目標?を達成できたとしての想定)は600だったのですが、ほんと理想中の理想だったのだなあと…

経験のために満2年勤めたあとから転職も考えてくれてますが、
もう年収300万の市場価値の人と固定されてしまうのでしょうか…

このままでは私が必死に働き続けることはもちろん回避できませんし、ろくにローンも組めないと思います…
もういい歳なのに惨めな思いになってしまいます。

どうにか頑張って欲しいですが、
転職してもどうせこんな感じならなんか可哀想だなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

営業ですか?1年限定で死ぬ気で頑張って転職じゃないですかね…営業はやればやっただけ返ってくるので…

• ママリ

ママリ

転職2年目です。
    営業‥みたいな感じです。
    基本年収がこれでは次転職してもダメなのかなと思ったり、
    そもそも歩合支払いが延期されてて結果がどれだけかもわからないので、今年の見込みも全くわからず…
    旦那が言わないってことは全然なんだろうなと…
    さすがに都内勤務この年齢でオフィスワークでこれは酷すぎるんじゃないと思ってるんですけど、市場価値が低ければこんなもんですかね…
    私が正社員で働いてもよくてそれくらいだろうし…

• 7月20日