※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プライムデーで注文した商品が届き、宅配ボックスに収まらず家に置いていたら、配達された2つのうち1つが見当たらず不在届け。配達員の対応に疑問を感じる。

プライムデーで頼んだものが昨日から届くようになって、一応宅配ボックス付きの機能門柱だけど、そんなにサイズが大きくないから家にいるようにしてました。

そして今日届く予定のものが2つあり、午前中に2つ受け取ったんですが、旦那に「今日2個届く予定だけど来た?」と言われ「洗剤とコンタクトが届いたよ」と伝えたら「コンタクトは楽天だから違うよ」と言われ…💦旦那が調べたら配達済みになってたので、え?午前中のピンポン以来、何も来てないけどなぁと思いながら一応宅配ボックス見てみたら、もう1つ入ってました。旦那が言うには19時頃に宅配されたものらしいですが、インターホンみてもなんの履歴もないし、なんなら宅配ボックスは鍵付きなのに鍵開けっ放しだし、、、、。

私の中では、一旦ピンポンして不在なら宅配ボックスを使ってくれるものだと思ってたので、ピンポン無しに宅配ボックスに入れられてても気づけないし、なんなら鍵してくれないと私が気づかない間に盗まれる可能性もあるし、その配達員さんの対応にモヤモヤしてしまったんですが、これが普通なんですか??😂

コメント

かな

Amazonは玄関前とかに勝手に置き配していきます!
Amazonから配達完了の通知がこなかったですか?
万が一盗まれた時は補償してくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のアカウントで注文してるので旦那が帰ってくるまでは分からなくて💦

盗まれたら対応ちゃんとしてもらえるんですね🙌それにしても鍵くらいかけろよって感じですが💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

アマゾンは基本置き配の設定なんだと思いましたが、違いますか??
置き配になってるならインターホンは鳴らさないのが普通です!うちは子供寝てるのに間違えて鳴らしちゃいました💦って言われた事何回かありますが😭
鍵付きボックスは使ったことないので分かりませんが、普通に玄関前に置かれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう設定があるんですね😳昨日来たAmazonはピンポン鳴らしてくれたし、午前中の荷物(洗剤はプライムデーの商品です)も鳴らしてくれたので、多分置き配設定にはしてないと思ってるんですが、旦那に確認してみます💦

• 7月20日
ゴーヤママ

ご主人のアカウントの設定で宅配ボックス利用とかになってませんか?
それであれば勝手に宅配ボックス入れていきます!
鍵掛けないのは配達員のミスですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の商品はピンポン鳴らしてくれてたので配達員さんのやり方の違いかと思ったんですが、そういう設定もできるんですね😳沢山注文してて、宅配ボックスは1つ入れて鍵したら、2個目以降は鍵解除しないと宅配ボックス使えないのでできるだけ対面で受け取りたいと思ってたんですが、旦那に確認してみます🙌

インターホンの件はそこまでですが、鍵くらいちゃんとかけて欲しかったなぁって思いました💦

• 7月20日
じゅん

宅配ボックスに届くように設定にしてるわけでもないのでしょうか?🤔
私も夫にアマゾンの注文頼んでるので設定とかよくわかってないですが😅
それにしても、鍵くらいかけてほしいですね💧

少し違う話ですが、先日、上の子と下の子のオムツ2箱ずつ購入した時の話です😀
「宅配ボックスに入る量じゃないので…」と、下の子の分と上の子の1箱分は対面で届いて「注文ミスったのかな?」と思ってたら、上の子のオムツ1箱だけ宅配ボックス入れられてました🤣
宅配ボックスから玄関まで階段4段、2mくらいだし、もう対面で渡すなら残り1箱も一緒に持ってきてって思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の設定がどうなってるのか分からないのでなんとも言えないですが、今のところ、他のは全部インターホン鳴らしてくれてたので、今回もてっきりインターホンかと思ったら宅配ボックスでした💦

えー!それならもう全部運んで欲しいですよね💦オムツの箱大きいのでひとつ運ぶのもなかなか大変ですよね💦我が家も3箱注文して、ずっと玄関に置きっぱなしです(笑)運ぶのも大変なので(笑)

• 7月20日
にんにん🔰

配達の仕方は設定ができるようなのですが…

うちはインターホン鳴らして手渡し・宅配ボックス・インターホン鳴らして玄関前に置き配(玄関は鳴らさない、マンションです)・インターホン鳴らずに玄関前に置き配(どうやって入ってきた)、と全てあるので、正直配達員さんたちは見てない人多いのかなと勝手に思ってます😅正直諦めているので、注文したものがちゃんと届いたかのチェックは怠らないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり配達員さんによってやり方バラバラなんですね😂去年のプライムデーの時は外国人の配達員さんばかりだったのでもしかしたらこの期間は単発でそういう人たちを雇っててやり方が違うのかもしれませんね💦

• 7月20日