※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の痛みがつらく、授乳が恐怖です。新生児の授乳時、痛みはいつ消えますか?完ミにしたい気持ちと母乳を続けたい気持ちで葛藤しています。

授乳時の乳首が痛すぎて授乳が恐怖の時間になってます。
生後20日の新生児がいます。
授乳の時の乳首の痛みは、耐えればそのうち痛くなくなると聞きますが、皆様、生後何ヶ月くらいから乳首の痛みは消えましたか?

痛みのせいで完ミにしたい気持ちもありますが、まだ新生児だし母乳を頑張りたい気持ちもあり日々葛藤しています。。
痛みがずっと続くのであれば、皆様この痛みに毎日毎日耐えながら卒乳までいくのでしょうか。尊敬します。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。私も、新生児期の乳首が痛すぎて、辛かったです。ほんとに恐怖という表現ですよね

ピュアレーンはもう使用されていますか?
すぐ無くなってしまいますが、とにかくたっぷり、お風呂上がりと授乳の度に塗って少しでも早く治るようにしていました。
辛すぎて乳頭保護器も買いましたが、私の場合は付けても痛かったです。
まだ試されていなければ試されてもいいかもしれません。

痛みは生後1ヶ月ぐらいには落ち着いていたと思います。
気づいたら痛く無くなってました。
長くなりました💦
辛いですが頑張ってください😭😭😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖保護器使いましたが、つけても痛かったです💦ピュアレーンけちってしまい少量ずつ使ってたのでたっぷり塗ってみようと思います!なんとか1ヶ月母乳頑張ってみます。。

• 7月20日
みん

授乳怖いですよね😭
くわえられる瞬間怖いのと痛いので冷汗かいてました😭
痛みが軽くなったのは1ヶ月、痛いとも思わなくなったのはそれから2週間くらいだったと思います!
乳首のヒリヒリは2ヶ月くらいまで続きました😭
辛い時はミルク挟んで休み休みでやりましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入ったあとバスタオルで拭くのもヒリヒリして痛いです😭1ヶ月、長くても2ヶ月終わりがあると信じてもう少し母乳で頑張りつつ、本当に痛すぎて病むようであれば度々ミルクで休み入れるようにします!

• 7月20日
  • みん

みん

わかります😭なんならブラからおっぱい出す時ですら擦れて痛いですよね😔
    他の方も仰っていますがピュアレーンたっぷりでかなりマシになります!
    頑張ってください🥹✨

• 7月20日
いっちゃん

最初痛いですよね😭
徐々に痛くなくなりますよ!
浅く吸わせると乳首傷付くので
そこは注意が必要ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1カ月くらいですかね💦
    深く吸わせるようにポジション調整頑張ります!

• 7月20日
ゆめ

私は産後の入院中に痛すぎて辛かったので産院に相談しました😌
一ヶ月検診で相談されてもいいと思います!
痛みがずっと続くのはなかったです😃
でも歯が生えたら噛まれて痛すぎてまた違う問題が出てきました🤣🤣それでも2人完母です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての母乳育児も痛いですが慣れてきても歯が生えればまた違う痛みに襲われるんですね💦ほんとに完母尊敬します!!!!1ヶ月検診まで激痛が続くようであれば相談してみます🥹

• 7月20日
mimiちゃん🔰

ピュアレーンなどで
ラップパックすると
多少痛みが引きますよ🥹
私は痛すぎて授乳の度に
ラップを新しくして
四六時中パックしてました😂

1ヶ月過ぎた頃から
乳首も柔らかくなってきて
今は痛み無いです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップパック!早速やってみたいと思います!根気強くピュアレーンを信じながらもう少し母乳頑張ってみます!

• 7月20日