※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子の誕生日にアンパンマンのおにぎりを作りたいですが、朝に準備しても大丈夫でしょうか?海苔が湿気る心配があります。

息子の誕生日にアンパンマンのおにぎりとかでプレートを作る予定なんですが(夜ご飯として)

昼から友達とかも呼んでみんなで遊ぶ予定です。
なので細かい作業の海苔を目の形にカットとか
ハムでリボン作るとか、にんじん、チーズの型抜きとか、、、


そういうのは朝のうちに終わらせておいて
夜はおにぎりに色つけて形作るだけにしたいんですが


朝のうちに色々準備するのでも大丈夫ですかね?
海苔湿気ちゃいますかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

海苔パーツは切ってからジップロックにいれて冷蔵庫に入れてたら半日くらいはしなびなかった記憶です👀❕

はじめてのママリ

海苔は切ったあと小さなジップロックに入れて冷蔵庫に入れておくとしけらないと思います💡
うちは大きな海苔を切って小さな袋に入れ替えて使ってるので🙆🏻‍♀️

ハムやにんじんのかざりも、
切ったらラップなど空気に触れないように冷蔵庫保管したら大丈夫じゃないですかね!
あとは素手で触らずに手袋して作るといいと思います😊