※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

500リットル以上の冷蔵庫を2階に上げる方法について相談です。階段での運搬が必要で、手すりの幅が狭くて幅広の冷蔵庫は無理そう。他の方法はあるでしょうか?

一般的な建売で500リットル以上の冷蔵庫階段で2階に上げれますか?💦
ベランダの手すりがアルミなので釣り上げだと変形する可能性があるとハウスメーカーに言われ階段で2階のキッチンまであげるしかなさそうなのですが...
階段の手すりから測定して68センチ程しかなく、500リットル以上の冷蔵庫ってだいたい幅65〜68センチ以上はあるので、無理じゃね?😇😇って詰んでます🤣
冷蔵庫の幅➕10センチは見てください!って書いてあるところが多く、今使ってる350リットルの冷蔵庫でさえ幅65あるので無理なのですが皆さんどうしてるのでしょうか😅😅
子供が多く、6人家族なので出来れば500リットルは欲しいところで...

コメント

はな

階段の手すり、ねじ外すととれませんか?
前アパートの時ですが、もし通れなかったら一旦手すり外させてください!って言われたことあります。
そのときは430くらいのだったのですが、結局はずさなくてもギリ通れました

2階に500のを運んだ経験ではなくてすみません😢
でも手すり取れば上がれるのではないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手すり取れるんですね!!
    ネジとか見た感じなくて🧐🧐確認してみます😭ありがとうございました🙏

• 7月20日
arc

リビング2階なんですが、見積もり来てもらったら幅よりも高さがアウトで階段からは入れられませんでした😭
2階に大きい窓ありませんか??
費用はかかってしまいますが、窓から釣り上げて入れてもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階のリビングにベランダがあるので釣り上げはできるのですが、ベランダの手すりがアルミ製だから釣り上げたら重さで変形するかもと言われてしまいました💦
    高さもですね確かに...ありがとうございます(т-т)

• 7月20日