※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが左に反り返りが強く、寝返りで目が覚めることや保湿時の反り返りに悩んでいます。同じ経験の方いますか?改善方法を知りたいです。

現在4ヶ月です。
左方向に向きぐせがあり、反り返りがかなり強いです💦
寝返りは左方向にだけ(反り返りが強くてその勢いで出来るようになった感じです😅)できる状態です。
眠くてグズったり、寝起きでグズる時、目はほとんど閉じている状態で寝返りをしてしまい、うつ伏せになって頭を持ち上げるのでそこで目が覚めてしまいます😂
あとお風呂上がりに保湿する時も顔に塗られるのが嫌だからなのか、ものすごい勢いで反ります😵‍💫
同じような状況だった方いらっしゃいますか。
ネットで調べても怖いことしか出て来ず...反り返りを和らげるマッサージ等もしてみましたがあまり改善されないように思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも反り返り酷かったです。
うちはブリッジしそうになってさすがにこれはと思って4ヶ月頃から色々やりましたね〜。

スリングにいれてまんまる抱っこして背中のマッサージしたり、寝るところもCカーブのお布団に変えたりしました。
暫くしたらブリッジもどきはしなくなりましたよ。
すぐに改善するようなものじゃないので継続してやってあげるといいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月20日