※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

お友達とのランチやカフェで、生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずることが悩みです。同月齢の子はご機嫌で、自分の子の性格かと不安です。お出かけが心配で控えようか迷っています。何ヶ月からお出かけが楽しめるでしょうか。

生後4ヶ月のお出かけについて

お友達とランチやカフェに行くことが増えてきたのですが、ご飯中必ずぐずります🥲
早めに到着しミルクをあげても寝ず、寝たとしてもすぐ起きてしまうしぐずり出すと抱っこで歩き回らないといけないのでゆっくりごはんを食べれたことがありません🥲
ご機嫌にしていてくれるのも持って30分が限度で…
同じくらいの月齢の子とごはんに行っても、寝てるか起きててもぐずったりせずご機嫌で🥲
性格なのでしょうか?
お出かけも可哀想になってきてしまい、周りにも迷惑をかけるのでしばらくは控えようかなと思っていますが何ヶ月くらいからご機嫌にお出かけできるのでしょうか?

コメント

まー

性格かなーと思います。その頃は寝てばっかだったので大人しくしてましたが、だんだん起きてるとぐずったりするようになり、1歳過ぎてからはとてもゆっくりなんて食べれません😢

• mini

mini

やっぱり性格ですよね🥲
    これからどんどんぐずるなんて恐怖です😂
    逆に今の方が動き回らなくてゆっくり食べれるんですね🥲✨
    ありがとうございます☺️

• 7月20日
たぬき

性格かなぁと思います🤔
もう時期離乳食始まればお米ボーでもあげとけば結構間が持ちますしお気に入りのおもちゃが出来たりおすわりできるようになると楽になると思いますよ🙆🏻‍♀️

• mini

mini

他の子と比べちゃダメですね、やっぱり性格ですよね🥲✨
    まだおもちゃも上手く遊べずすぐ飽きちゃったりするので、もう少し成長するのを待ちます🥰
    ありがとうございます☺️

• 7月20日
🍊mikan🍊

上の子がいますが、ようやく落ち着いて食べれたのって3歳です💦
それまでは10分が限度で、かっこんで退店してた印象です🥹

• mini

mini

きっと近いタイプのお子さん(すいません勝手に🙇‍♀️)な気がするので、うちも3歳頃までは気長に待ってみます🥹
    まさに今、起きてる時は30分弱でぐずり始めて急いで退店しての繰り返しで😂
    ありがとうございます🥰

• 7月20日