※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車での外出が楽になるのはいつごろでしょうか?3歳2ヶ月の子供がまだ抱っこや寝ることがあり、ベビーカーも手放せない状況で、遠出が難しいです🥹

電車での外出が楽になったのっていつからでしたか?
3歳2ヶ月ですが、まだ疲れると抱っこ〜、たまにそのまま寝ることもあり、自分のリュック背負う!と言いつつ疲れると持ちたくなーいになり、ベビーカーも手放せず💦

色々会いたいお友達がいるのですが、遠出がまだ厳しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は4歳半くらいですかね?
5歳で圧倒的に楽になって二人きりならどこでもいけます🤣

きなこもち

こればっかりはお子さんによると思います💦
うちは3歳でも体力ある方だったのでベビーカーなしで2人で電車で出かけるのは全然大丈夫だったのですが、本当に手がかからなくなったのは4歳くらいからでした✨

ままり

上の子は3歳半から歩ける距離がぐっと伸びました。下の子(3歳3ヶ月)もふだんはよく歩くけど(2-3kmの通園距離)、慣れない場所だとすぐ疲れた〜抱っこ🥺💦ってなります。

3歳半〜4歳頃な気がします。