※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で過呼吸になり、赤ちゃんに障害が残ったり発達に問題が出る可能性はありますか?

妊娠中ずっと情緒不安定でよく泣いてしまって、2回ほど手が少し痺れるくらいの過呼吸になりました。
それによって赤ちゃんに障害が残ったり発達に問題が出たりすることはありますか?😢

コメント

みーぽん

私は妊娠中期にマタニティブルーになり毎日泣いてました。夫にも凄く迷惑かけました。とにかく本当に寂しくて、なんでかわからんけど悲しくて…。
夜になると酷くなってました。
助産師さんと看護師さんに赤ちゃん大丈夫か不安で相談した所、障害などの肉体的な影響はないから大丈夫だよと言われました。
でもお母さんが泣いてると赤ちゃんにも不安伝わってしまってしまうから、楽しい事考えたり、気分転換したりして上手く自分の心を誤魔化してね!ってアドバイス貰いました。
それからは、ネトフリでドラマやアニメを見て私は自分の心を誤魔化してます。^^ショッピングもおすすめです!!
何かに没頭するようになってからは悲しくなることが減りました。
無理しないでくださいね😣