※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
産婦人科・小児科

水イボを取りたいが残っている。痛みや跡に対策は?再度取りに行くべきか悩んでいる。

水イボについて経験ある方教えてください。
担当医からは無理にとらなくても自然治癒をと勧められましたが園でプールに入れないので水イボを取ってきました。
取れるものは取ってもらいましたが、小さすぎて取れないものが残ってしまいました。このような場合、大きくなったらまた取りに行くのでしょうか?
そして今回とったところ、跡になりそうなのですがなにか対策されましたか?
麻酔テープをしたもののかなり痛かったようで拷問のようでした。もう2回目は無理かと思います。
痛い思いをさせたのに、結局取りきれず、しかも跡にもなりそうで。何しに行ったのかわからず少し後悔しています。

コメント

ママリ

うちの下の子も🌀
水いぼなかなか治りません…

うちの園は覆えばプール可能と言われましたが、、
あまりにも増えてきたので5月に一度取りに行きました。

でも、結局、今もポツポツと出てきて、大きくなってしまったものは赤みが出ています💦

園の方針として、絆創膏で覆ってもプールには入れないということですか?

それでしたら…
また取りに行くか、プールを諦めるかの2択かなと☔️

• はじ

はじ

そうなんです。園の方針で水イボダメみたいで。。プールは諦めるしかないですね。一回で終わると思っていたのが間違いでした。。回答ありがとうございました😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

もーほんと水いぼ厄介ですよね😭😱
自然治癒すすめられる病院ばかりですよね!
やっととってくれる皮膚科見つけて、3歳から1年に1回、5月か6月に連れて行ってます。
ギャン泣きだし嫌がるから、もう大好きなお菓子やらおもちゃやらいろんな物で釣りまくってます…
水いぼ取って少しへこんだままの場所もありますが気にならないです。
息子から、私たち両親も水いぼできたし0歳の妹も水いぼたくさんできてしまいました💦

• はじ

はじ

取りきれなかった小さいのが大きくなってまた一年後行くって感じですか?
    みんなに広がってしまったんですね。先生にはそんなにうつらないと聞いていたので普通に生活していましたが。やっぱりうつるのですよね。。うちもそのうちでしょうか🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてますね、大きくなったり個数が増えたり。
    自然治癒するのは分かっているけれど、自然治癒するまでに増えるしかゆいとかくし…ほんとは年2回は取りたいけど子供にとって拷問なのでかわいそうでなんとか毎年5月6月に…っていう親子共々嫌なイベントになってます😂
    0歳児はまだ分からないから2ヶ月毎とか頻繁に取りに行ってます…

• 7月20日
抹茶

6月に水イボとって、小さいのが成長したのでまた取りに行こうかなと思ってます!
娘もギャン泣きでしたね😅

瘡蓋になって綺麗になりましたよ!

• はじ

はじ

だんだん大きくなってくるのですね。綺麗になると知れて安心しました、ありがとうございました(^^)

• 7月20日