※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、離婚を考えていますが、子供や生活のことで悩んでいます。仕事と住居も不安です。

離婚について。(長文です🙇)
私から離婚を切り出しました。
理由は元はと言えば6年ほど前にキスまでの浮気を自分がした事からだと思います。が、私が嫌のレス。旦那のモラハラ発言などが多い。特に出産後さらに増えてます。今は旦那がご飯の材料から別で用意して作って食べてます。会話なし。したら「LINEに書いたから」で終わり。です。
旦那は「やり直したい」と言ってましたが2年ほど前から本当関係が酷くなる一方でどうやってやり直してけるんかなと思い、断りました。
自分から確かに「8月くらいには出ていく」とは言いましたが、離婚を断られて、私もそれを断ってからの返事など一切なく昨日「8月末には出てください」とLINEが来ました。なんの私への返答もなかったので正社員かとりあえず今の会社は福利厚生が全くなく時間も少なくパートなので正社員登用のパートを探して→家探してとする予定だったのですがちょっととりあえず派遣でも働きながらでも仕事探してくしかないかなと考え中です。
本当仕事も自分に取り柄というかいろんな職業して全てにおいてトラウマみたいなのがあるので仕事探しは難航するだろうし家賃もやっすいボロい治安も微妙なとこしかとりあえず住めないとは思ってますが、旦那との関係をこのまましてても子どもにも良くないとは思ってるし迷ってます。
旦那に「返事もなしに急に出て行ってというなら前もってわかった、離婚するとか言うてくれたらよかったです。がしんどいと思うので出ていくようにします。扶養抜けるから必要書類貰ってきてください」とLINEしたら「やり直したいと言ったのに断られ、僕と〇〇(息子)が望んでない離婚を押し切ったのはあなたですよね?もう一度考えてみてください。扶養抜けたら再加入はできませんので抜けたら助けれません。」と返ってきました。
息子は旦那が好き。離婚したら私と当分不自由な生活を送る。でも一緒に住んでてもきっと度々子どもの名前などで脅されると思う。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと整理してもいいですか?

・ママリさんが浮気する
・ママリさんがSEX拒否
・ご主人がモラハラ
・夫婦関係は悪い
・息子さんはパパが好き
・ママリさんは経済力が今はない

モラハラ度合いにもよりますが、これだけ見たら「ママリさんがご主人を嫌いになり離婚する」ように見えます。

それなら、私の中ではなしですね。
離婚せずに再構築できるよう自分も努力します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私がムリになったのは多いにあると思います。
    旦那にも言われました。
    息子はどちらも好きです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な考えですが、子ども産む=自分以外の人の人生を背負う、ことだと思うので、子どもにとって不利益になることは選びたくないです。
    子どもには、両親と暮らす権利があるので。
    子ども自身で選べないからこそ慎重になります。

経済的支柱は一人になり、時間的余裕がなくなり、さまざまな選択肢も減る...これからの人生に影響があるからこそ、私なら離婚せず自分の気持ちをコントロールする方法を探します。

ただ自分なら...なので!
    ここに書いていらっしゃらないこともあると思うので💦
    どんな選択を選ぶにしろ、準備が必要です!
    どちらにせよ、経済的余裕をもち自立できるようになってから考えてみてもいいかもしれません。

• 7月20日