※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の服装について悩んでいます。コンビ肌着から短肌着に変えたいけど、暑いかな?ロンパースは肌着として着るのか1枚で着るのか迷っています。関東在住の同月齢の方の服装を教えてください。

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
子供の服装について教えて下さい。

現在、室内ではコンビ肌着+カバーオール、外出時は+靴下、帽子をかぶせています。
そろそろ暖かくなってきたので、コンビ肌着では暑いかな?と思い短肌着にしようかと思っています。
ですが、短肌着も結局長袖なので暑いのか?
最近半袖と長袖のロンパースを買ったのですが、これは肌着として着るのか、1枚で着るのか?1枚で着ると足が丸出しだから寒そうだけど…
など、何を着せていいかわからなくなっています。

ちなみに当方神奈川住まいです。
関東圏にお住いで同じ月齢の方、お子さんに何を着せていますか?
参考にさせて下さい(´・ω・`)

コメント

真凛

北関東住みです!
息子が2か月の時は11月でしたが生まれた時から
家着
短肌着+コンビ肌着が基本で寒い時は短肌着+長袖ロンパースでした
外着
短肌着+コンビ肌着+ロンパース
暑いと短肌着+ロンパース
寒いと短肌着+コンビ肌着+ロンパース+上着
でした
勿論寒くても寒くなくても外食では靴下履かせてました^ ^

  • みぃぽん

    みぃぽん

    コメントありがとうございます!
    ロンパースの下に肌着を着せるんですね。参考になります!

    • 4月11日
Rmeru

関東ではないですが
質問が目に留まったので
回答させていただきます。

関西住みです‼️
我が子は9月末生まれで、
季節の変わり目に生まれました。
ちょうど生後2ヶ月くらいで
服装変えましたが、
室内はツーウェイオールの下に
長袖ロンパース(足がでるやつ)を
着せてましたよ。
赤ちゃんは体温が高いので
厚着しすぎるといけないみたいですし
上に服を着ていたら特に足が寒いことも
ないかなと思ってます(笑)

ちなみに最近は気温が上がったので
カバーオールの下に半袖ロンパースです。
多分、夏になると室内では
肌着一枚で過ごすと思います。

ちなみに保育士してますが
うちの園の0歳児は
夏になると室内では肌着一枚です。
クーラーもつけてるのに
それでも汗だくになる子もたくさんいます。
なのでこれから暖かくなりますし
ロンパースの方が紐くくらなくて良いので
楽チンですよ(笑)

  • みぃぽん

    みぃぽん

    コメントありがとうございます!
    ロンパースを肌着として使っていたんでしょうか?
    確かに、大人より1枚少なくと言いますもんね。どうしても寒いのでは…と厚着させてしまいます(´・ω・`)

    • 4月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    そうです✨ロンパースを肌着にして
    その上から服です。
    短肌着やコンビ肌着は
    新生児の時しか着せなかったです(笑)
    2ヶ月とかでもロンパース
    全然大丈夫です🙆

    • 4月11日
  • みぃぽん

    みぃぽん

    そうなんですね!ロンパースの方がボタンでパチパチなので楽ですよね。もう少し暖かくなってきたら半袖ロンパースを肌着にしてみます!

    • 4月11日