※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

年収の低い夫との結婚で悩んでいます。仕事を辞められず、心の支えを求めています。経済的にも精神的にも不安で、周囲の結婚ラッシュに焦りを感じています。

年収の低い夫と結婚したことが辛い、、
鬱になりかけても仕事辞めれない状況がきつい。

○○ちゃんの見た目とスペックなら
もっといい人いただろうしなんで彼と?
後悔してない?今の生活でいいの?の
どういった馴れ初めであいつを選んじゃったの?
みたいに冗談もあるんでしょうが、本気で心配してくれる人もいれば、ネタでからかってこられる事も結婚5年たった今もすごく多くて、、先週も職場の飲み会で言われました(とある理由で夫の知り合いが多い)

そういうのも最近は真に受けちゃいがちな傾向で辛くなります。マウントのつもりはないですが、私はモテていた自覚もあったため、もっと冷静に先々のことまで考えて相手を選べばよかったのかなと、薄情ですが周りの意見に流されそうになります。(もちろん彼は穏やかで優しいよねと褒めて言ってくれる人もいます、、)

楽をして男に頼りきって生きていきたいとは思ってませんが、仕事が精神的にきついときに
「俺が働くから大丈夫」「辞めてもなんとかするよ」というドン!と構えてくれるような精神的な安心や頼れる男性ならよかった、、と最近は悲しくなります。

今の夫に仕事の状況を相談しても
、話は聞いてくれますが結局は「辞められたら生活やっていけないから辞めないでほしい」と言われ、心から頼れない経済的に頼れない現状に余計に心がつぶされそうです。逃げ場がなく追い込まれているというか

ちなみに彼の手取りは17万です、、
10年勤務してもそのくらいで今後も上がりそうにもありません。鬱気味なのもあるのかネガティブな気持ちで最近はいっぱいで、最近は周りは結婚ラッシュでアプリ等で年収も加味した条件でどんどん結婚する友人達がうらやましいなぁと思うことが増えてます⤵

モヤモヤから抜け出したい…
否定的な意見は今は落ち込んでしまうので避けてもらえたらありがたいです。なんとか改善したい、、
汚い内面をたくさん吐き出して申し訳ありません。

コメント

J子

年収上がらない会社ならやはりハローワーク行って転職してもらったほうがいいです!
職探している間は失業保険でますし!
ママさんももしお辛いのでしたら仕事やめて失業保険で食いつなげませんかね?
貯金も100万程あれば何とかなると思います。
お金なんて何とかなるもんですよ!大丈夫です!
子供が小さくても飲み会に行けるということは、周りに頼れる人がいるということですよ!それってなかなかできないママの方が多いです😊

• ❄

特殊な仕事をしておりその業界でしか動けない夫なんです、、 どこにいっても安月給です。

私は教育関係のお仕事なんですが、その日は外部の大学教授を呼んで講習会がありそのお礼のおもてなしの夜の飲み会で、、もはや仕事の一環、、遊びの飲み会ではないですね😭

失業保険も視野にいれて考えてみます

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子供が障害児で退職してしまった女性が、
在宅で仕事するために猛勉強してLPデザイナーになり、SNSで集客して、今や月収100マンです。たった1年の出来事です。

もちろん個人事業主ですので税金は高いそうですが。

在宅でママさんが稼ぐ!というのも今の時代は可能だと思いますよ!

• ❄

私はすでに夫より稼いでおりまして、、

在宅でママが稼ぐ!
    ですか〜💦
    鬱気味なのでこれ以上頑張れるか分かりません🥲

• 7月20日
ままり

経済的な悩みって重いですよね…😢

うちの夫も年収低いです。
アルバイトで月の手取りは15万。転職する気もないです。
以前心身ともに仕事がキツくて、子供との時間も作りたいからパートにしたいと言ったら「俺がパートにして子供の面倒見るから頑張って」と言われました😮‍💨

自業自得と言われればそれまでなのはわかってますが、本音を言えば他の人がうらやましいです😓

私は❄さんとは真逆で全然モテないタイプだったので、夫と結婚しなければもう結婚できないかもと焦ってしまいました…。
共通の知人に「絶対他のもっといい人と結婚できたよ!早まっちゃったね😂」 なんて言われて、表面上は笑ってますがグサッと刺さります…。

今は私の収入が少し上がってきたので、「うちの家計は私ひとりでも回せる」という自信を心の支えにしてなんとか頑張ってます😌

長々と自分の話をすみません💦
ひとりで抱えるのはしんどいと思うので、どんどん吐き出してください!
良いアドバイスはあまりできなくて申し訳ないのですが、応援しています!

はじめてのママリ

うちは自営業で14万ですよー😂
でも夫は優しいので、私は結婚して良かったと思っています💦
お互い生活大変ですが頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

私の旦那は保育士で手取り16万です😭
私も保育士なので世帯年収とっても低いです💦
今妊娠中でマイホームも夢見てますが…
ママリ見てると旦那の年収の事ばかり考えてしまって辛くなります笑