※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳3ヶ月の娘が、旦那がコロナになりお風呂で泣くようになり、旦那のサッカーに不満を持つ女性。義母は手術前で自分のことを優先。父親の自覚に疑問を持つ。

長くなります…。

一歳3ヶ月の娘がいるのですが、
今まで旦那の仕事が早く終わる日は
旦那が娘をお風呂に入れてて、
帰りが遅い時は私が入れてるのですが、
旦那がコロナになってしまい、1週間くらい私が子供とお風呂入ってたのですが、
体調が良くなり、また入れてもらってから
娘が旦那とお風呂の度にギャン泣きします。
今まで泣かなかったのに…

それで旦那は趣味で週2もサッカーを金曜と日曜に行ってるのですが、
土日休みで家に居るのが土曜しか居ません。
家に居ても子供の事は言わなきゃやらないです。

正直、子供と接する時間が少ないので…
サッカー行く時間あるなら娘との時間に使った方がいいよ。
実際お風呂の時もギャン泣きだし、懐かなくなるよ。
と伝えたら、何でそんな事言われなきゃいけないのか分かんない。俺には自由がない、縛られてる。と逆ギレしてきます。
この事は子供が産まれてから何度も何度も本人に言ってる事
なんですが、毎回わかった。わかった。で変わろうとしてくれません。
子供と本人の為に言ってるのに、理解出来ないみたいで、
話にならないので、もう我慢の限界で義母に連絡してしまいました。

そしたら…

『ママリ(私)の気持ちは,すごくわかります。
正直言わせてもらうと,私も孫ちゃんと会えることがあまりないので…孫ちゃんの様子がわからないし,
それで親の私が色々口出しするのは
2人の問題に亀裂が入るのではないかなぁ~
親としては,息子に説教してわからせるしかないでしょう。本人の意見も無視できないし…
ママリちゃんは,どうしてほしいですか。
ママリちゃんの思ってるように,行動にうつしてみたらどうでしょう。
孫ちゃんは,可愛い孫なので…突き放してるわけではないですが,正直 今は,自分の体のことを一番に考えたいので…2人でじっくり話し合ってはどうでしょう。今はそれしか、、、言いようもないです。』と言われました。
何度も何度も息子さんに言ってる事なのに、
なんかあまりにも他人事だなと感じてしまいました…。
親として、あまりにも父親の自覚が足りない息子をどうにかするべきなんじゃないのかなって私は思うのですが…。
私の考えがおかしいのでしょうか…。

因みに義母は近々簡単な手術をするらしいのですが、
それで今は自分の体のことだけ考えたいみたいです。

コメント

もな💅🏻

旦那さんが悪いことなのに、なんで義母を巻き込むかわかんないです😭
旦那さんはもう成人した大人ですよ?
義母に責任はないでしょう😭
私が将来嫁に息子のことでそんなこといわれても、同じようなこと言いたくなります💦

家族のことは家族で話し合うしかないし、親が出ていく場面ではないと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人した大人が子供みたいな考えで、ましてや小さな子供の親なのに、子供の世話しないで自分の趣味優先。こっちが何度も話しても分かってもらえないし話しにならないのなら、旦那の親である義母に話さなきゃ誰に話すんでしょうか。
    少なからず、旦那を産んで育てた義母にも親として自分の息子が間違っていたら対処する責任はあると思うのですが。

• 7月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そんな旦那さんを選んだのははじめてのママリ🔰さんの責任であって、旦那さんの不出来をお義母さんのせいにしたり、責任があるとか言われてもしんどいです、、
    これが未成年の人とかだったらまだわかるんですけどね。
    犯罪者になったわけでもないのに、お義母さんの責任とか言われても、、
    もう親元を離れた大人ですよ?
    冷静になった方がいいです。
    お義母さんは当たり障りなく返事してくださったと思います。巻き込まないであげてください。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    あまりにも旦那が子供過ぎて、我慢が爆発してカッとなってしまいました。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

義母さんの発言はおかしいとは思わないです
むしろ色々よく考えてくださってるのではないかな、と思います

奥様に正しいことを言われても逆ギレするくらいだから…
もしかしたら義母さんにも、
指摘されたら当たりが強いんじゃないですか?
逆に、なんでわざわざ親に言うんだ!!とか言ってきたり…

そー言う人って親だから分かってて
自分が言った後のことを心配してるのではないでしょうか

1番おかしいのは旦那さんなので
義母さんに矛先を向けてもストレスが増えるだけなので

旦那に変わってもらうように言い続けるか
諦めるしかないと思います

ママリ

義母は真っ当なこと言ってると思います🙆‍♂️
もちろん悪いのは旦那さんですし言ってもわかってくれないからすがる思いで義母に連絡したんだと思いますが、、、夫婦の問題としか言いようがないです🥲

ままり

ママリさんのお気持ち、凄くわかります。
ご主人の縛られてるとか、自由が無いとか
独身男じゃないことをまず理解出来ているのか?と思っちゃいます💦

だけど、義母さんの余裕の無さも理解できる部分があります💦私も手術したのですが、病院で渡される手術の承諾書って、
最悪の事態が起きた場合!とか、
万が一の場合!とか
悪性腫瘍の時は!とか
怖い事書いてあるので、もう生きて家に帰ってこれないかも。。とか不安になってしまいました🥲💦
なので、本気で怖いし不安なんだと思います。

にしても、ご主人もっと父親になって欲しいですね🤔