※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家で楽しめる遊びのおすすめを教えてください。娘が好きなお人形遊び、料理、工作、水遊び、ディズニー系の遊びがあれば教えてください。100均で買えるものや簡単な遊びも教えてください。

家で楽しめる遊びのおすすめを教えてください!
家族がコロナになり、明日から年長の娘と引きこもりです😣
何かおすすめの暇つぶしや、子どもが夢中になる遊びがあれば教えてください🙇‍♀️

土日どこかへ遊びに出ても良いのですが、保菌してたらな、と思うと児童館や遊び場も遠慮したいです。

となると、家で過ごすしかないのですが、ひとりっ子の為、「ママママ、遊ぼー!!!」です🤦🏻‍♀️
一生お人気ごっこする気力は持ち合わせていません😱

何か100均で買えるようなものや、簡単に用意できるもので、年長女子が楽しめるものがあれば教えてください😌😌😌!!

2日間あるので、たくさん知りたいです!!

娘が好きなことは、お人形遊び、料理、工作、水遊び、ディズニーに行く予定なのでその系統のものです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ダイソーの手芸コーナーに色んな可愛いビーズが売ってるのでブレスレットやネックレス作りをするとかどうですかね🤔同じコーナーぬゴムテグスがあるので10種類位のビーズと一緒に買ったら楽しめるかと。あとはダイソーの塗り絵でネイルシール貼れるやつとか楽しいみたいです。

はる

キャンドゥのこれ楽しめました!
大きい本屋さんにも同じようなものがありました🙌

• はる

はる

まだやったことないですが、これも楽しそうです😊
    ビックカメラで売ってました!

• 7月19日
もこもこにゃんこ

大きい紙にお絵描き、フェイクスイーツ作り、張子作りとかですかね😄
百均の粘土やフェイクスイーツ用のソースやフルーツなどで色々作れますよ✨
うちの子張子作るのが大好きで何度か作ってます。
ボードゲームとかカードゲーム、バラン系のゲームも楽しいです😄

はちぼう

最近ビーズ遊びと寒天遊びして、楽しんでました!
あと木工ボンドに絵の具混ぜて形作って乾かすと何回も貼ったり剥がしたりできて楽しかったです♪