※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

冷蔵庫の寿命について悩んでいます。皆さんの冷蔵庫は何年持ちましたか?買ってしまったことで損した気分です。でも、いつ壊れるか分からないから買って良かったかもしれません。でも、2年も使い損ねたと感じています。

冷蔵庫って
9年くらい持つんですね‥

なぜか、7年が寿命と思い
買ってしまって損した気分です‥

なぜ
買ってしまったんだろうか‥

皆さんの冷蔵庫は何年持ちましたか?

いや‥プラスに考えて
いつ壊れるか分からないから買って良しだったかもしれないけど
買ったことで
2年も使い損ねた‥

損したってなってます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの冷蔵庫2007年製造です。笑
私は買い替えたいけど
旦那は壊れるまで使ってみよう。
記録を伸ばそう。
って😂😂
電気はかなりかかってると思いますが😅

ゆー

壊れてから買い直すと壊れた方は処分費用かかるし、私なら寿命来る前に使えるうちに売って新しいの買っちゃいます😆
損した気分にはならなくて良いかなと思います💡

ぽんじり

実家の冷蔵庫なんて20年近く使ってる気がします。職場の冷蔵庫も入社してから変わらないから15年以上だと思います。笑
性能や節電性はかなわないけど、そんなにすぐ壊れるイメージはないです。(^^)

ママリ

我が家は10年目で現役です☺️少しドアの閉まり具合が緩くなってきたのでそろそろ寿命かなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

壊れてから買うと冷蔵庫冷凍庫の中の物が全滅する可能性あります😇
そして急いで買うのでじっくり選んだり値引きしてもらったりする余裕ないと思います💦
なのでいい買い物をしたとプラスに考えましょう✨

はじめてのママリ🔰

10年位使っていて、しかも引越も3-4回(笑)
そろそろダメだろうなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

そこらへん難しいですよね。7年目に入ったので、買わないにしても市場にはアンテナを貼っておこうと思って、今の性能とか金額帯だったり商品ラインナップに関心を持とうとしています。壊れて比較もせず急いで適当な物を買うのではそれこそ損した気分になっちゃいますから。

はじめてのママリ🔰

13年目です!冷凍庫はしっかり凍ります!なのでまだ大丈夫なのですが、冷蔵庫も凍ります笑🧊
冷蔵庫は何とか頑張っていますが、わが家の洗濯機は13年間で3台目です🥲5年ごとに壊れて全然頑張ってくれません😅

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫2015年製、9年くらい使ってます!
児童で氷が作れなくなったので
セルフで作ってます笑
ほかはまだ普通に冷えてます!
10年くらいしたら買い替えなのかなーと漠然と思ってます、、

ままり

2016年に買って今8年目です!🙆✨
まだ使えてますが、いきなり壊れたら困るなーって思いながら過ごしてます😢

みんてぃ

2年後は今よりまた物価上がってるかもですし、そこまで損したと考えなくてもいいと思いますよー

はじめてのママリン🔰

2015年の春に買って今年で9年目です!
まだ元気に動いてくれてます(ただ冷蔵庫、冷凍庫共にドアの閉まり具合が緩くなってきて時々空きっぱなしになってます💦)

自分の中でだいたい10年が寿命かなーと思っているので今年に入ってから家電量販店に行ったりネットで見たりしてます✨

実家の冷蔵庫が夏場に壊れる事が多いので焦って適当な物を選ばないようにリサーチ中です。

同じ時に洗濯機も買ってるのでこちらも壊れるのではと思ってます😂😂

ぽにぽに子

2009年製なので15年使ってます。不具合ないし、不満もないのでまだこのまま使います( ˊᵕˋ ;)

はじめてのママリ🔰

我が家は13年で買い替えました!
いつ壊れるかわからないし、プラスに考えていいと思います😊

真鞠

7年も9年も、どこから出てきた数字でしょうか?😳

もつときは普通に10~15年もちますよ😆

優龍

我が家は
13年使っていて
買い替えましたが
その古いのは、
まだ残してあります。
使えます。

初心者のママリ🔰

いまつかってるのは2012年購入です。そろそろかなとは思ってますが、まだいけそうです🤣

はじめてのママリ🔰

2006年製のがまだ現役です。
そろそろ買い替えようかと思ってます。

ぷにか

実家は20年使って壊れてました😂

ママリ

9年目の冷蔵庫です。
我が家も先日展示品で10万以下で出てて買おうかかなり迷いましたが見送りました😅
でも冷蔵庫って突然壊れたら本当に困りますから我が家も来年には買い替えると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは今7年目くらいです。
次の引越しまでは今の冷蔵庫のままでと思ってます😊✨
10年は持って欲しい🤣🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥰

冷蔵庫って意外と持つんですね😵‍💫

勉強になりました🤗

ママリ

大体9年程といいますよね。でも、壊れてからだと高い商品を仕方なく買うことにもなるし、はやめの安い時期に買うのも賢い選択だと思います!

はじめてのママリ🔰

いま11年目です😂新しい冷蔵庫欲しい…マイホームの景観損ねてます笑

はじめてのママリ🔰

今13年目で、そろそろ寿命がきそうなので、壊れて困る前に買い替え予定です!
どんな冷蔵庫にしましたか?

はじめてのママリ🔰

実家のは2002年くらいから使ってて引っ越しも3回してます😸人間で言うと200才近いらしいです笑
引っ越すたびに壊れても責任取れませんと言われますがどこも壊れておらずまだまだ元気です。

はじめてのママリ

ちょうど今10年ですが、製氷機は壊れてて使えません。
そろそろ買い替えないとなぁと思っているところです💦