※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ピアス開けるのはニードルとピアッサーどちらがいいか迷っています。夏にプールや川に入る予定があるので、安定しないまま開けても大丈夫でしょうか?おすすめの時期や開け方を教えてください。

ピアス開けたことある方、何個も開けてる方に質問です🙇‍♀️

今までピアス開けたことないです。
両耳たぶに1つずつピアスを開けたいんですが、調べれば調べるほどニードルがいいのかピアッサーがいいのか分からなくなります🫠

安定が早いのはニードルらしいけどニードルで開ける勇気私にあるのかな…?ゲージ?もよく分からんし…
でもピアッサーの方が痛いのかな…?でも一瞬だよね…?でも安定遅いとその分痛いのかな…
みたいに優柔不断してます😂

これから夏、海は行かないと思いますがプールは必ず行きます。川も行きます。
安定してないままプールや川に入るとバイ菌が入って腫れちゃったりしますか?💦
それともちゃんと消毒できていれば大丈夫でしょうか?
開けるなら夏以降の方がいいですかね…?

詳しい方おすすめの時期や開け方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも開けたことあります。
ニードルの方が確かに安定は早いです。
でも簡単なのはピアッサーです。
膿んだ時や防止にテラマイシンやドルマイシンを常備しておくといいです。市販の薬局に売ってます!

ママリ

ピアッサーが良いと思います。

そしてプールとか行くならもうプールも行かない!となってから行くことをオススメします🥹

ママリ🔰

暑い時期は汗をかいたりかぶれやすいので、開けるなら秋以降がいいかもしれません。
市民プールだとピアスNGで外すように注意されたりもします💦
安定する前はファーストピアス外せないので行き先にも制限がつくかも。

ピアッサーでしか開けたことがないしもう10年以上前なので開け方に関しては分からないです。

R

ピアッサーもニードルもどちらも使った事あります💫

耳たぶならピアッサーの方が痛くないし一瞬だし良かったです!

個人的には耳たぶはピアッサー、それ以外の軟骨はニードルがおすすめです。

バイ菌や消毒はそんなに気にした事なかったです😅
軟骨開ける時にニードルに軟膏を塗ってあけたくらいですね。
消毒とかよりも、ピアスの穴が安定するまでピアスを頻繁に変えない事の方が私は重要でした!