※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚4年目で狭いのでマイホーム欲しい。夫の家族との問題あり。夫は親に内緒で土地契約中。義理実家から20分の場所。相談が必要。

結婚して4年目で、娘が去年でき1LDKに住んでいるので
狭くなってきており、マイホームが欲しいと思っています。
夫の家は、離婚しており夫の兄妹がいますが、父親の方と分かれてるので別で暮らしおり、旦那の母親とおじいさん、
おばあさんが住んでいます。
結婚する時に同居は無理ってことは夫に伝えており
その時夫も母親は同居はしないと言ってるから大丈夫
と聞いておりました。結婚して1年ぐらいに
夫がマイホーム欲しいなぁとチラッとお母さんに伝えたら
帰ってくるんと違うのかとすごく怒ってしまいました。
お母さんは同居はしないけど、二世帯をしたかったそうです。おばあちゃん達がいなくなったら一人になるから、
不安との事ですが、すごく怒っていました、、
「そんなんやったら嫁にもらってない」とか言ってたそうです。
旦那の兄妹が説得してくれてその時はなんとかおさまったんですが、かなり大揉めになり不満はすごくありそうでした。
今回は本当にマイホームが欲しいと夫がなり
親には伝えないまま契約をしようとしています、、
「家決める事伝えなくてもいいの?」って聞いても、「経つまでに1年はかかるし、契約してない感じで、立てたいなぁ思ってるって言ったらいいやろ」と言ってます、、
また揉めないか不安だし、向こうの親に相談したほうがいいですよね、、?
今決めようとしている土地は義理実家から車で20分ぐらいのところです。
文章がぐちゃぐちゃで住みません、、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか相談したとしても嫌味すごい言われそう、、、
私だったらですが、旦那が味方してくれてるならどう伝えるかはもう任せますね🥹💦

相談したら二世帯だあーだこーだいいそうだし、「嫁にもらってない」ってワードがすごい引っかかります😇😇

私の感覚だと車で20分てめちゃくちゃ近いからすごい来そう、、
応援しかできないけど、後悔のないマイホームになりますように🥺🥺

ママリ

私も義両親に
旦那の実家の家を壊して二世帯建てて欲しいって言われました
「一緒に住んでいいよね?」って私に聞いてきましたが「あ、はい、それもいいですね」と嫁の立場からそれしか言えず。。
「古いからー」だの「老後がー」だの
ぶつぶつ言ってましたが
旦那は義両親が大嫌いで
二世帯住んでも私が息詰まるだろうし
いいことなんて一つもないって言って
結果、着工するまで黙ってました。