※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の家に遊びに行くときの手土産について相談です。シャトレーゼやミスドのドーナツが候補。日持ちするクッキーやノンアルコールワインも考え中。アドバイスをお願いします。

【近所のママ友の家 手土産】
近所のママさん(保育園)に良かったら、家に遊びに来てくださいと言われたのですが、手土産ってどんなの持っていきますか?🥺

家の近くだとシャトレーゼ。少し遠くだとミスドのドーナツ。くらいしか思いつきません😭
シャトレーゼでもケーキは当日食べないとだから、何が無難なのか🥺
日持ちするクッキーや授乳中かもしれないので、ノンアルコールワインとか?🤔お酒好きかは分かりません😓

ママ友付き合い、あんまりしたことなくて良く分からず是非アドバイスください🙇💦

地方なので、デパートはすぐ近くにありません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼのゼリーとかはどうですか◡̈♥︎?日持ちもしますし、美味しかったです🙆‍♀️✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!シャトレーゼのゼリー美味しいんですね!今後の参考に今度食べてみます😀✨やっぱり日持ちするのは相手も嬉しいですよね😊✨✨

• 7月20日
きゅうり

無印のバウムクーヘンを4個ほど(1000円分くらい?)持っていきました。
ご近所で、気楽に行き来できるお友だちになりたかったので^^

• きゅうり

きゅうり

あとはフルーツも嬉しいです。一緒に食べそうならスーパーのカットフルーツ、後で食べてねなら、今ならブドウとか。

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!無印のバウムクーヘンも良いですね😳✨気軽に行き来出来るお友達となると、相手に気をつかわせないような気軽な御菓子が良いですね🥺✨
    近くに無印ないですが、ローソンで売ってそうなので一度食べてみます😊✨

フルーツも喜ばれるんですね😳✨
    沢山教えてくださりありがとうございます🙇💗

• 7月20日
はじめてのママリ

近所のケーキ屋さんの焼き菓子とかがいいかなと思います♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!ケーキ屋さんの焼き菓子は普段買わない方もいらっしゃるから、新鮮で良いかもしれないですね😳✨今度買ってみます😄✨ありがとうございます🙇💗

• 7月20日
🩵

シャトレーゼの個包装されてる
焼き菓子がいいと思います😳
後は子供達のおやつをいつもスーパーなどで適当に買って持っていきます😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!シャトレーゼで個包装されている焼き菓子もあるんですね😳✨子どものおやつも良いですね😄✨是非参考にさせて頂きます🙇💗

• 7月20日