※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手足口病で休んだら出席停止扱いになりました。他の学校ではどうなっていますか?

小学校で手足口病で1週間休みました。
投稿した日に欠席届け?みたいな紙を持って帰ってきて
出席停止届?みたいな内容だったのですが
一応病名と休んだ日数を提出したのですが、
今日持って帰ってきた通知表に出席停止日数としてカウントされてました😳

手足口病は出席停止には当てはまらないはずですがどういうことなんでしょう🧐

皆さんの学校では手足口病での欠席はどのような扱いになってますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病ではないんですが、ヘルパンギーナでお休みしてました。学校の保健の先生と話して、出席停止になるんだよと言われて、びっくりしました。医師の判断で登校していいのは合っていたみたいですが出席停止扱いになると思っていなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    最初は水疱がなかったのでヘルパンギーナと診断され翌日水疱が出てきたので手足口病の診断になりました!2日後ぐらいに下の子に移ったのでその時にしっかり医者から診断されました笑

    ヘルパンギーナだと出席停止扱いになるのは知っていたのですが手足口病は違うよなーと思いながら一応紙に書いて提出してみたら適応されたので逆にこちらもびっくりでした😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ヘルパンギーナも手足口病も出席停止扱いになるってことですね。
    勉強になりました!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    手違いなのか何なのかわかりませんが、今回は手足口病で欠席した分はそういう扱いになってました😂

    • 7月19日
はる

手足口病は出席停止ではなくただの病欠です。
手足口病疑いで早退になった時に保健室の先生が出席停止ではないので家庭の判断で元気なら来ても大丈夫です〜と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    普通はそうですよね。
    学校の手違いですかね🧐

    • 7月19日