※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に目覚めて泣いたり騒いだりで寝かしつけが大変。抱っこや添い寝で寝かしつけても失敗が多い。皆さんはどうしていますか?参考にしたいです。

もうすぐ生後6ヶ月の息子を育てています。最近夜中に目覚めて泣いたりご機嫌で騒いだり、、眠いなかの寝かしつけに苦労しています。ちなみに完ミです。
今は抱っこで寝かしつけて寝たらベビーベッドに戻すか、添い寝しちゃうか、、
それも失敗に終わることが多いです。。

皆様は夜中に目覚められてしまったとき、どのように寝かしつけてますか?
参考にしたいので教えてください!
寝不足でつらいです😢

コメント

mopiy🍼

泣いているなら抱っこでゆらゆらします!ゴキゲンなら遊ばせておきますねわ

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    抱っこでユラユラ疲れますよね😰

    • 4月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうですねーでも寝れない赤ちゃんも疲れているはずなので、そこはどっちもどっちかなと😙🙌

    • 4月11日
  • まみ

    まみ

    私もがんばります!
    うまく寝れないのをみてるとすごく可哀想になりますもんね😞

    • 4月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ですよね、、がんばりましょ!

    • 4月11日
MIRO

うちの娘も5ヶ月くらいの時から毎晩4,5回は泣いて起こされます(T_T)
隣にお布団敷いて寝ているので、とりあえずはトントンしてみて、無理なら抱っこしてユラユラです!
たまに遊びたい!と抱っこしても反り返って暴れるときがあるのでその時は少し自由に動かせてます😅そのうちまた眠くてぐずぐずしてくるので、寝転ばせてトントン、無理なら抱っことトライします💡
抱っこだと下ろすのに失敗して何度もやり直すことも多々😥
眠いから寝かしつけも雑になっちゃって😂自分で自分の首閉めてるかもです(笑)

  • まみ

    まみ

    色々試されているのですね!
    参考になります!
    そうなんです、自分が眠いから寝かしつけがお昼寝みたいに丁寧にできなくて、余計に泣かせてるかもなぁと反省はするのですが(;_;)根気が必要ですね!

    • 4月11日
  • MIRO

    MIRO

    極力起き上がりたくないので(笑)とりあえずトントンで、寝てくれないかなあ、と期待込めてやってます、、が上手くいくことはなかなかないです(笑)
    反省しますが、仕方ないですよね(T_T)母も寝不足です(笑)
    いつか朝までぐっすりの日が来ると信じて日々戦ってます😅
    頑張りましょうね~(T_T)✨

    • 4月11日
ちゃんママ

まさに、私の子も2日前から、夜中に目覚める状態で、寝てくれず、私が寝不足で、つらいです。いつもは、夜中に一度ミルクで起きるのですが、ミルクを飲んだら寝てくれるのに…

トントンしたり、寝かせつけよーとしても、泣きがひどくなる一方で…
昨日は諦めて、少し遊ばせて2時間後にミルクを、飲むと共に寝ましたが…
一時的なものと思って乗り気るしかないと思って…息子に付き合ってます。
答えになってなくて、すみません。

おさつ

無視してみるのもいいかなと思います😅✨私もこないだしばらくトントンしても泣いてないけどモゾモゾして寝なかったのでやめたら一瞬で寝ました👀💦
それからは泣いてなかったり、泣いてても寝言なきかなーって時はしばらく何もせず様子みてると気付いたら私も娘も寝てることがありますよ^_^