※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の携帯を見たがり、喧嘩になってしまった。携帯を見せ合う必要はある?

携帯を見たがる旦那って普通ですか?

旦那はバツイチで、元嫁には不倫されて離婚しています。
不安なのか何なのか分かりませんが、私の携帯(LINEやアルバム)を見たがります。
友達とのLINEの内容まで知りたいらしく、本人曰く「お前の本音が知りたい。友達に本音を言って俺に本音を言わないのは嫌だ」とのことです。
本音も何も、そりゃ喧嘩したら友達に「もうやだ!腹立つ!別れたい!」くらい勢いでグチることもあります。
旦那はそれが理解できないと。
俺はお前のグチや悪いとこは友達に言ったこともないし言おうとも思わない、それは俺が普段からお前に本音で話してるからだ、と。

「私だって自分の気持ちを誰かに聞いてもらいたいこともあるし、喧嘩した時はあなたのグチを大袈裟に言ってしまうこともある。友達にしか話せない悩みもあるし、そういうプライバシーの部分には踏み込んできてほしくない。あなたが嫌な思いをするだろうから見せたくはない。逆に私はあなたの携帯を見たいとも思わないし、知らないところで何か言われてようが別に気にならない」

と言いましたが、「それってやましいことがあるからだろ!」といった感じで話になりませんでした…。
ありもしない浮気を疑われたので渋々見せましたが、友達とのLINEで自分の愚痴を見つけて大激怒。

「よくもここまで俺のこと馬鹿にできるな!(悪口や馬鹿にしたりはしてない)そんな陰で人のこと悪く言う奴とは一緒におれんわ!」

もうどうしたらいいんだ…と途方に暮れてます…。
私は別に旦那の携帯とか興味ないんですけど、「だいたいの夫婦は秘密も無しだし、携帯を見せ合ってる」って言ってます…
それで元嫁も不倫発覚したらしいけどそんなん知ったこっちゃないし…

携帯、見せ合ってますか?

旦那のグチ言わなきゃいいじゃん等の批判はご遠慮ください。

コメント

ma

過去の事情が事情なだけに旦那様はトラウマからくる行動なのでしょうが
親しき仲にも礼儀ありというのか、いくら夫婦とはいえお互いに知らない部分触れない部分があって良いと思っています。

じゃないと自分を保てないです。
全て筒抜けって学生じゃないんだし…と思ってしまう私もきっと旦那様からしたらありえないと言われる人間かもしれません。

愚痴っていたってそれをお互い知らなければ良いだけの話じゃないですか😅
知らないほうが幸せなことって世の中にたくさんあると思っています。

はじめてのママリ🔰

見せ合いません笑
元嫁のせいで不信感なんでしょうけど、元嫁とは違う人間だわ!と言いたいですね。

友達とのやり取り見せれないのはやましいからだ!と言う人とはやっていけません🫠

ウサビッチ

見せ合う はしませんね。
別にわたしも見ないし旦那も見ないけど
もし見られてもお互いなんとも思いませんね。
仮に愚痴とかあっても。

きっと旦那様依存しちゃってるんでしょうね
トラウマからなのか。。。。