※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子が手足口病で、上の子たちの送迎も必要。休ませた方がいいでしょうか。

末っ子が手足口病になりましたorz
熱はもう下がっているのですが、水疱がまだぽつぽつ。
そこまでひどくないみたいで食欲はあります。

上2人は奇跡的に大丈夫です。
が、上の子たちの保育園送迎や習い事送り迎えなど
末っ子もつれていかなければなりません💦
まだ赤ちゃんなので抱っこ紐でずっと抱っこですが、
手足口病の子を連れ回してると思うと
他の保護者の人とか気にしますよね…💦
上の子たち休ませた方がいいのでしょうか………

コメント

𝚢

手足口病ってたしか発疹があっても熱がなければ保育園行けるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🤔

えびせん

末っ子さんのくしゃみ鼻水よだれとかは早めに拭く、気にしてますよ配慮してますよという姿勢があれば、仕方ないよねと思えると言うか😁

回復しても呼吸や便から何週間か排出されるようなので、そんなの誰も止めようもないので、本人元気で水泡もすごい感じじゃなければ気にしようがないかと思います!

お子さんが体調不良で休みがちでやっと登園したところとか、明日から旅行っていう子の親はやっぱり心配にはなるでしょうが、それはもう保育園通ってる限りは致し方ない所なので。。
(うちも明後日から旅行ですが、長女の仲良い子が一昨日発熱で帰ったし、クラスで手足口病出てるし、隣のクラスはヘルパンギーナ出てるし、もう祈るしかないです🙏🥺)

くしゃみ鼻水よだれは早めに拭く
兄弟は症状出始めたら早めに休ませる

くらいで、症状無ければ休ませなくて良いと思います!