※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
その他の疑問

購入した本と違う商品が届いた。出品者に連絡し、返品してもらいたいが、他の購入者が同じ商品を欲しがっている可能性も考えている。どうすればいいでしょうか?

メルカリのトラブルについて

先週土曜日に購入し、昨日夜発送され先程届いたのですが…

違う商品が届きました。

小説を購入したのですが、シリーズ物で、1、2巻セット販売と3巻のみの販売でそれぞれ出品されていて、私は3巻のみ出品されていたのを購入。
購入してすぐに出品者様からメッセージも来ました。

1、2巻セット販売の方は私より後に他の方が購入したようでした。

間違いは仕方ないのですが、この場合どうしたらいいですか?
一応、出品者様には同じシリーズですが違うお品が届いた事。
届いた商品名を記載して取引メッセージを送りましたが、まだ返事はありません。

私は1、2巻は既に所持しているので返品、3巻を発送して頂きたいですが、セット購入された方が3巻の返品に応じるか…ですよね…
1、2巻を購入したなら3巻も欲しいでしょうし…

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い出品者に返品して、出品者が両方手元に届き次第、再送 になりますね。
向こうの人も返品すると思いますよ😊

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    一応、出品者様に追記で、2冊セットの購入者様にはもう発送済みか?発送がまだなら返品しますので返品確認できたら3巻の発送をお願いしたい事、発送済みなら購入者様に返品や再送等のお話をして頂けるか?と取引メッセージを送りました。

2冊セットの購入者様、返品受けてくれるといいのですが…

商品間違えで届いたのが初めての事でよく分からず💦💦

• 7月19日
🐼桜華🐼

無事に出品者様と連絡が取れて、私に届いた商品は破棄、セット購入された方には出品者様が出品者都合の理由でキャンセルして頂き、改めて私が購入した商品を発送して頂く事になりました。(2冊セットの方にはまだ発送していなかったみたいです)
ご相談に乗って頂きありがとうございました☺️