※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、夜泣きが多いのでミルクを考えています。母乳の出が心配で、どのくらいのミルクをあげればいいでしょうか?

生後4ヶ月から5ヶ月で250グラムほどしか増えていなくて、夜もすごく起きるので、寝る前だけミルクを足そうかなと思っているのですが、、どの程度母乳がでているのかもわからなくて💦ミルクの量はどのくらいあげたらいいと思いますか?

コメント

ミルクや哺乳瓶拒否はありませんか?
「とりあえず、飲むかどうか分からない」のでしたら一番安いやつを買って、試しに50くらいあげてみればいいと思います☺️

満腹中枢もありますし、飲ませてみて吐いたり何か不都合が出てきたら、そこでまた量を調整していけば大丈夫です。
まだまだ飲めそうでしたら増やしてみて様子を見るのもありかなと。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    ミルクは飲みます💫少ない量から始めたらいいんですね♪してみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

娘4ヶ月半です。
日中は母乳のみで、夜寝る前は一回ミルク置き換えにして140ml飲ませてます🙋‍♀️

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!夜は授乳もしてますか?朝まで寝ますか?🥹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時ころミルクあげて
    だいたい6時までは寝てくれてます!
    なので授乳なしです🙆‍♀️

• 7月20日