※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で帰省する際の子供の過ごし方について相談です。机がないためマグネットや動画が難しい。絵本も限界。音が鳴るおもちゃの提案をお願いします。

お盆に3歳1歳連れて4時間車で帰省します🚗

今まで新幹線移動しかしたことないので車内の過ごし方困っています😓

上の子はいつもマグネットやシール帳でかなり時間潰してましたが、車だと机がない(小さい車なので設置するスペースもありません)のでできないし酔いそう…
動画も同じ理由で、長時間は見れないだろうし😥

下の子は絵本が好きですが、さすがに4時間分は…😭
音が鳴る系を買い足すか悩み中です😥(すぐ飽きそう…と躊躇してます笑)

子どもとの車移動で、これがあれば!というのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ヘッドレストのところにタブレットつければ動画見ててもそこまで酔わないと思います🙆‍♀️
あとはお菓子食べさせたり
歌歌ったりですかね🥹
私なら下の子が普段寝る時間に移動を合わせます!

星

私はポータブルのDVD買ってヘッドレストのとこにつけてます!
あとは昼寝の時間とかに帰るようにしてます