※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

リッチェルと永和のベビーバスで迷っています。洗面台に使いたいけどサイズが心配。お風呂場で沐浴する方、どこに置いているか教えてください。

ベビーバスで、リッチェルか永和で迷っています。どちらか使われている方、使い心地はどうですか?

シンクタイプが希望で、洗面台で使いたいのですが、洗面台がカーブしているため、サイズ的に入るかも心配です。台所のシンクは食洗機を置いているため考えていません。

また、沐浴をお風呂場でしている方がいらっしゃったら、どこに置いて、どんな体勢でされているのかも教えてください^^宜しくお願いします。

コメント

幸🍀

もう一つはコレです♪↓

ママリ

ミッフィーのレンタルしてました!
シンクで使ってましたよ(o^O^o)
かなりコンパクトです🎶
立ってできるのはやはり楽でした!

• 幸🍀

幸🍀

私もレンタルで考えています^^♪コンパクトでも使い勝手は大丈夫でしたか?赤ちゃんをひっくり返した時、顔をぶつけたりしないか心配で...(>_<)洗面台がもう少し大きかったらよかったんですが(*_*)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

特に問題なく使えてましたが、やはり背中を洗うときにオレンジのが邪魔でずっと外して使ってましたよ🎶

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

2段階調整と書いてあったんですが、取り外しも出来るんですね!教えて頂きありがとうございます^^

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

たまたまオレンジ持ったら外れてしまい、レンタルなのに壊したかと思い焦りました 笑
    もう36週なのですね!
    出産頑張って下さい😌💕

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^
    準備が後手後手で焦ってますが、頑張りますね♪♪

• 4月11日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

うちの家は普通にお風呂場で椅子などをのけてそこで沐浴していましたよ(╹◡╹)

• 幸🍀

幸🍀

マットの上で、膝をついて屈んで中腰な感じでしょうか^^?洗面所が無理だった場合、お風呂場で考えています!

• 4月11日
  • 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

膝をついて入れてました、そんなに長湯でもないし全然苦では無かったです、沐浴も1カ月検診が終われば普通に浴槽に入れるので1カ月だけです(^-^)それと私は背が低いので逆に洗面台での浴沐の方が水浸しになりそうです ̄д ̄;)

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

そうですね、1ヶ月ですもんね。産後の自分の体力がどんな風なのか未知の世界です^^;回答ありがとうございます^^♪

• 4月11日
sakicham

沐浴はお風呂場で
浴槽の横で洗ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

私のところは
折りたためるビニール製ですが
邪魔にならず
いい感じに出来てますよ(・о・)

• 幸🍀

幸🍀

浴槽の横スペースなしです(;_;)頑丈な蓋があるので、蓋をして浴槽の上ならありですね。赤ちゃんの安全第一前提ですが!やはり、膝をついて中腰の体勢でしょうか?

• 4月11日
  • sakicham

sakicham

私のところはちょっと
    高めの椅子があるので
    それに座ってかがんだ状態で
    やってます(∵`)

浴槽の上でするなら
    しんどくない体制の方が
    いいんじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

膝を付きながらは
    しんどいと思います(∵`)

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

私も高めの足のイスあるので使えるかもです^^浴室で沐浴する場合は、試してみますね!ありがとうございます^^

• 4月11日
nnn

ミッフィーの使ってます!新生児期はシンクでも使いやすく、2ヶ月過ぎてからは浴室で床において使うこともあります😃
浴室では、
脱衣場床で待機➡まず自分を洗う➡シャワーで軽く流してベビーバスへいれる➡温まったら膝の上で全身洗う(自分はイスに座って)➡シャワーで流す➡再度ベビーバスへ➡自分を拭く、服を着る➡拭いて着せる
まだ首が据わってませんが、体が大きくなったので座っていられます。注視してますが!

今となってはシンクでやると底面を蹴っちゃって、うつ伏せにして背中を洗うのが大変です😅

• 幸🍀

幸🍀

新生児期はシンクでも使いやすいとのことで安心しました!!大きくなったらバスチェアとしても使えると書いてありますよね♪ミッフィーちゃんの場合、少し長めにレンタルしてみます。お風呂の手順も詳しくありがとうございます^^

• 4月11日
ゆうママ

下のやつ使ってました。
うちの洗面台は無理だったのでキッチンのシンクでやってました。
使い勝手は悪くなかったです。

• 幸🍀

幸🍀

私も最初、下のを検討していたんですが、レンタルが無さそうで、洗面所が無理だったら浴室での沐浴になりそうです(>_<)使い勝手はやはりいいんですね。回答ありがとうございます^^

• 4月11日
ゆぅウサ

うちはリッチェルですが、膨らませるタイプのベビーバスを使っていました✨

パンパンに膨らませず、8割くらいにして、洗面台にはめて使っていました‼

腰も痛くならず楽チンでした♪

• 幸🍀

幸🍀

なるほど、サイズを調整して使われていたんですね!賢いです♪♪回答、ありがとうございます^^

• 4月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

最初は普通にハマると思っていたのですが、いざ膨らませると入らなくて8割くらいにした感じです😅

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

サイズを測るのもけっこう難しいですもんね^^;私も測ったものの、カーブしていてよくわからなくて...。ありがとうございます♪

• 4月11日
マヨは味の素派

ミッフィーのを義妹からもらいました。
シンクにぴったりで、未だにシンクでお風呂入れてます。
食洗機があるとのことで、どの程度スペースがあるかは確認していただきたいですが、かなり使いやすいです。

うんち漏れしたときなど、お風呂場で入れることもたまにありますが、その時はお風呂椅子に自分が座り入れてます。
少し体勢が辛いです…

• 幸🍀

幸🍀

台所のシンクは食洗機が場所を取っているので難しいのです(;_;)場所は洗面所のシンクor 浴室で考えています^^ミッフィーちゃん使いやすいんですね。あとは洗面台にはまれば一番良いですが...。回答ありがとうございます^^

• 4月11日
ペペト

実家でミッフィーの使ってました。
下の部分ある出っ張りが赤ちゃんをひっくり返した時に手を乗せられて使いやすいです!
家に帰ってからはお風呂場で、ベビースポンジの上に寝かせて体洗ってシャワーで流してからベビーバスに浸からせるのを4ヶ月までやってました😊

• 幸🍀

幸🍀

手を入れられる場所大事ですよね。レンタル期間も3ヶ月にすると割高なので、生後2ヶ月以降はバスチェアの購入にシフトするかも悩んでて...。ベビースポンジ?初めて聞きました!調べてみます^^

• 4月11日
  • ペペト

ペペト

ベビースポンジは正式な名前じゃなかったみたいです💦赤ちゃん本舗で購入した赤ちゃんサイズのおっきなスポンジです。3ヶ月レンタルしたら買えちゃいますもんね。新生児期すぎても一緒にお風呂には入らない予定ですか?

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

2ヶ月からは一緒にお風呂の予定です^^夫の帰りが遅いので、ベビーチェア等の待機場所?は必要かな~と思っています^^スポンジ、さっきネットで見てみました~^^ありがとうございます♪

• 4月11日
  • ペペト

ペペト

見れましたか!よかったです😊
    アップリカのバスチェアは新生児期から使えるので、バスチェア購入してもいいかもですね!ベビーバスは衣装ケースやバケツで代用も出来るみたいですし😊

• 4月11日
  • 幸🍀

幸🍀

ですよね~。最初の1ヶ月だけベビーバスレンタルしてから、バスチェアを購入するか迷います。色々ありがとうございます!検討します♪

• 4月11日