※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング週1で暇を潰せる女児。運動が好きで英語教室も物足りず、サッカーやダンスを考え中。体操は待ち時間が気になる。オススメの習い事は?

習い事

年中女児、現在スイミング週一のみ。週二にしたいが、枠なしのため順番待ち中です。
もーーーー!!幼稚園から帰宅後、どこかいこう!遊びに行こう!と言われてます。
スイミング以外の週2は近所の家の子と一緒に公園に行ったりできるので、暇を潰せます。
あとの2日だけですが、今日スイミングじゃないの?!と言われたり、どこか遊ぶところに行こうと言われたり…体力有り余ってます。
英語教室体験に行ったんですが、45分間だったんですが、全然遊び足りない!って不満気でした。レクレーションしながらやるタイプで、ボール持ったりするとボールで遊び出して、英語やってないじゃん…って言う感じでした。
もうずっと動いてる習い事じゃないと満足しないんだろうなと分かりました😫
いっそのことずっと走ってないといけないサッカーとかやったら?と思うぐらいですが、年中女子1人サッカー行かせるのも少し不安ですし、それならダンス系かな?と思ってます。
キッズダンス、チアダンス、バレエが近所にありました。
ただ、バレエはそこまで激しくないですよね?体の基礎でいいなあと思うんですが…
また、体操教室は、まだ体験してませんが、自分の順番がくるまで待ちの時間が発生すると多分フラストレーション溜まります。そんなに体力使わないかなと…
運動神経は良い方なので、基本的に運動ならなんでも楽しくやりますが、ずっと自分も動いていたいタイプです。順番で待ちは嫌なタイプです。
幼稚園では、自由遊びは工作が好きでずっと工作してるらしいので、止まらないわけではないし、教室から飛び出たりしないし、先生の言うことも聞けて他の子に教えたりするらしいので、先生から多動はないと言われています。
オススメの習い事ありますか?😭
考えるの疲れました…

コメント

ままり

リトミック教室は近くにないですかね
順番待ちの時間もないと思います

順番待ちを覚えるのも大事だと思いすけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミックは幼児やってますかね?
    もう少し激しい方がいいかなと思って…
    順番待ちはできるんですが、常に動いていたいタイプなんで😅

• 7月21日
mii

幼児のダンスは個人的には鬼門だと思っていて、自主練が多いので、結果親がイライラしながら練習させることになります。
あと、発表会直前になっても振り付けが決まらなかったり、、好きで自分で正しい振り付けを練習する子なら良いですが、大体は自分の好きに踊りたい子が殆どなので…
そういう点ではお金はかかりますがバレエの方が教室で完結してくれるので楽です。
ちなみにうちの年中女子は同じくスイミングとバレエやってます。
上の長男がダンスやってて、小学校入るのと同時に辞めさせました😂
あと基礎作るというなら体操教室の方がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    自主練しないといけないんですね…
    えええ…😂振り付け決まらないとかあるんですね💦
    バレエは教室で完結してくれるんですね!☺️
    やっぱり体操教室がいいんですかね😆

• 7月21日