※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バーベキューの具材や下ごしらえ方法、変わり種やデザートについて教えてください。

バーベキューの持ち寄りで、こんな具材あったらいいよ!とか、おすすめの下ごしらえの方法とか、変わり種やデザート的なものなど色々教えていただきたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き芋がホクホクで美味しいです😌
子供はピザとポップコーン喜びます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    焼き芋😳✨めちゃくちゃ美味しそうだし、ある程度ほっておけそうなのも良いですね!
    ピザもポップコーン絶対盛り上がりますよね〜❣️ありがとうございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡らした新聞紙とアルミホイルで包んだ芋を炭のところに入れてBBQ終わるまで放置するだけです!!😂
    ジャガイモに変えてじゃがバターにするのも美味しいです!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

準備も過程も楽ってめちゃくちゃ優秀ですね❣️👏
    じゃがバターも半々で持っていこうかなって思います!🤤💕

• 7月19日
mamari

マシュマロおすすめです!
今の時期は焼きとうもろこしとかいいですよね😊

• ママリ

ママリ

マシュマロいいですよね〜🥹スモアとかできちゃいますかね♡
    焼きとうもろこしまちがいないですね❣️カットしてますか?丸ごといってますか?

• 7月19日
  • mamari

mamari

人数多いのでカットして皆んなに行き渡るようにしてます😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

やはりみんな食べたいだろうし、カットがいいですよね!🌽ありがとうございます❣️✨

• 7月19日
はじめてのママリ

私は長芋が大好きです。
皮ごと輪切り(厚め)にして、サッと炙って味塩コショウとか、ごま油ちょっとからめても◎です。
あとはズッキーニも美味しいですよね〜。

• ママリ

ママリ

長芋大好きです〜🥰輪切りで炙って塩胡椒とか、大人がめちゃくちゃ喜ぶやつですよね✨笑
    ズッキーニ、たしかにグリル野菜だし美味しそうです❣️思いつきませんでした!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い出したんですが、、、
    ちょっと面倒かもですが、フォカッチャ焼いて切って持っていくとめちゃくちゃ喜ばれます!🍞
    こちらもサッと煽るとカリカリです。
    炭水化物が欲しくなるんですよね。
    焼かなくても適当なパンを買っていってもいいかもです!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

フォカッチャですか😳✨
    作ったことないですが、ホームベーカリーあるので挑戦してみたいです❣️季節的に、おにぎりよりも安全な気もしますし、好きな方食べてもらっても良さそうですよね!考えただけで美味しそうです😋💕

• 7月19日
イチゴスペシャル

米農家なので塩むすび🍙は喜ばれました✨
もう、真っ白のおにぎりです!あとはお肉だとハワイ風スペアリブ(漬けておく)、デザートは手作り杏仁豆腐+コーヒーゼリー喜ばれました🍒☕

• ママリ

ママリ

米農家さんの塩むすび、私でも大喜びです〜‼️🥰
    スペアリブも素敵だし、手作り杏仁豆腐やコーヒーゼリーもサッパリしてて食後にちょうど良さそうです✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

毎年小さいスイカ持ってって、子供たちみんなでスイカ割りしてます🍉

大人には紙コップとコーヒーのペットボトル持ってって、食後に飲んでスッキリしてます☕️

• ママリ

ママリ

小玉スイカでスイカ割り❣️めちゃくちゃ夏の思い出になりますね☀️盛り上がりそうです〜🥰
    食後のコーヒー、マストですね✨

• 7月19日