※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

病み上がりの家族向け、4日間で卵を15個消費できるメニューを教えてください。スイーツでもOKです。消費期限は気にしないでください。

4日間で卵を15個消費できるようなメニューありませんか?

夫婦と2歳の子供1人です。
全員病み上がりで食欲がないので、胃に直接ずっしりくるものじゃない方がいいです。

一気に消費できるならスイーツ的なものでも大丈夫です!

消費期限気にしなくていいというコメントは無しでお願いします!

コメント

とり

たまごスープ、たまごおかゆなら病み上がりでも食べれますね!

オムライスはキツイでしょうし↓

はじめてのママリ🔰

プリン
天津飯
スクランブルエッグをごはんの上にのせて醤油と鰹節をかける
オムレツ
豆腐の卵とじ
などはどうでしょうか!
お大事にしてください💦

km

茹で卵にしてそのまま食べたり味付け卵にして保管するとか😃卵焼きにして冷凍しとくのもアリかと思います✨

ママリ

上の方達と同じになりますが、
卵スープや茶碗蒸しなどなら病み上がりでも食べやすいかな?と思いました🥚

後はホットケーキに贅沢に卵使って、焼いたものを冷凍すれば
お子さんの朝食やおやつにも使えるかと!
その要領でフレンチトーストも作って保存できます👍

我が家は、卵黄の漬け卵作って
大人が食べてます🥚

病み上がり大変ですが、お大事にしてください🥹

3児の母

◆たまごスープ
鶏がらスープor白だしベース、チューブの生姜を入れて片栗粉で軽くとろみをつけると食べやすいです。余ったらご飯入れて雑炊みたいにすると美味しいです。薬味ネギがあればパラッとして👌我が家は風邪引きそうだなって時や病み上がりはこれです。

◆茶碗蒸し
卵液に水と白だし入れて濾してチン!具は好きなもの適当に👌ご飯やうどんを入れてもおいしいです。

◆プリン
自宅で食べる用ならタッパーでデカいまま作ると楽☺️

はじめてのママリ🔰

私はゆで卵好きなので,そのまま15個食べちゃいますが笑笑
家族も食べるなら
味玉にしたり、ポテトサラダなどサラダ系に入れたり,たまごサンドとかはどうでしょうか?😊

スイーツなら台湾カステラに挑戦したいです💪