※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高収入の旦那がいいけど、低収入で大変。専業主婦はいいと思うけど、現実は厳しい。結婚相手に高収入の人がいいと思うこともある。

旦那さんが高収入で
専業主婦やゆるくパートとかで済んだりお小遣いにできる人いいなあ…

実際いるのでしょうが、
今の我が家には想像できなさすぎて…

高収入自慢や専業主婦もデメリット〜の話はいいです💦
お金の心配事がないなら、専業主婦のデメリットなんかないと思ってます。
子どものことはしっかり見られるし家事育児と仕事で分担できて効率的…
とあくまで私はですが思います。

両親あくせく働いてない家にろくにいられなくて
他のことに力を注ぐのもすごく大変で…
っていうのが私はうーんて思ってしまいます…
旦那が低年収なので、私も必死に働くしかないです。

そんな旦那としか結婚できなかったと諦めるしかないのでしょうが、
低年収とわかっててというか高年収じゃなくてもいいやーみたいな打算的な考えで付き合って結婚したわけじゃないのになあ…
旦那だけで一千万以上あるって言ってみたかったな

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるくパートするのめちゃくちゃ夢です🤣!!
パート代はお小遣いなの〜とか!笑

我が家もがっつり正社員共働きです💪笑

• ママリ

ママリ

ですよね…
    一生かかってもそんなの無理です

• 7月19日
はじめてのママリ🔰 

旦那は高収入ではないですが、専業主婦をしています。

専業主婦のデメリットありますよ。今は一切働いてないので、絶対ないと思いますが、もしDVや子どもへの虐待などで子どもたち連れて家を出て避難しようにもお金がありません。
実家が近ければいいですが、うちは高速で2時間半のところに実家があるので、行く術すらありません。

離婚するにしてもシングルでやっていけるだけの貯金や仕事の経歴がないので、1人で育てていくのはほぼ不可能だと思います。

という感じで、全ての専業主婦が当てはまるわけではありませんが自立ができない、何かあったときにどうすることもできないというデメリットがあります🥲🥲

• ママリ

ママリ

それを言ってはもう何もできないし、そこを恐れて働いてる人って一体どれだけいるのか…
    まずは生活のためが大半なのではないですかね…?

• 7月19日