※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

息子さんは生後2ヶ月で7キロオーバーか8キロ手前。授乳回数は1日8回か9回。首が臭いので拭いている。予防接種で大きさに心配あり。ポッチャリエピソードを教えてください。

うちの息子さん、超ポッチャリです(;ω;)
2月6日産まれの生後2ヶ月で多分7キロオーバーか8キロ手前。。。。
完母で、泣いたらあげる!というのは1ヶ月検診からやめており、今は授乳回数が1日8回か、9回です。


関節以外のシワも増えて来ました!笑
首は昼頃になると臭いので、何回も拭いたり、、、


昨日は初めての予防接種だったのですが、あきらかに首が座ってる子よりうちの子の方がデカイ。。。
心配になってきちゃいました。

こんなおでぶちゃんなかなかいないですよね?
ポッチャリエピソードなど教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

おはる

回答にはなってなくて申し訳ないですが
うちも、息子で誕生日同じなので思わずコメントしちゃいました😊
しかも、昨日うちもはじめての予防接種でしたよ〜!

  • ちーこ

    ちーこ

    わー
    なんか親近感です\( ˙▿︎˙ )/
    コメントありがとうございます💓
    予防接種は母の方が緊張しちゃいますよ」。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月11日
  • おはる

    おはる


    ここまで一緒なことないなって思ってついつい😊💕

    予防接種めっちゃ緊張しました!
    ちーこさんの息子くん副反応無かったですか??

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    私も同じ人に出会ったことないです( ˊᵕˋ* )

    なんかこんな小さな体でかわいそうですよね(;ω;)
    副反応は、大丈夫そうでした🙆
    ハルメロさんとこも大丈夫でしたか?
    いつまで注意してたら良いのでしょうかね?( ◞´•௰•`)◞

    • 4月11日
  • おはる

    おはる


    ホントですよ(>_<)💦
    見てて可哀想になっちゃってごめんね辛かったねって帰ってから言いまくっちゃいました!

    うちは、ダメでした😭夜中3時に39℃まで出て病院行ってきました💦
    今は熱もいつも通りに戻りましたが、
    ずっと抱っこしてないとグズるしよく寝てるしまだ本調子じゃないみたいです😭

    2、3日大丈夫なら平気じゃないですかね?😊

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    たくさん抱っこしてあげました。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうだったんですね!!!
    身体が熱かったとかですか???
    小さな体で39度はしんどいですよね。。。

    もう少し注意して見ていきたいと思います☆

    • 4月11日
  • おはる

    おはる


    身体も熱かったしいつも起きてる時は
    おっぱい吸わせろと泣きまくるのに
    泣きもせず目がトロンってして大人しくして
    たまに唸ってたので熱を計ったら39℃でした😭😭
    早く気づいてあげられなくてごめんねってなっちゃいました(>_<)
    夜のお風呂の時は熱なかったので多分、寝かしつけた後に上がっちゃったと思われます💦

    大体、3カ月の時に受ける予防接種の方が熱出す子多いと聞いたのに今からこんなんじゃ来月心配で(>_<)

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    いつもと様子が違ったのですね(^^;;
    お母さん気づいてあげてさすがです!
    赤ちゃんも頑張りましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

    3ヶ月にうけるやつ熱出やすいんですか?!注意しないとですね、、、、
    そして心配ですね😢

    もうお散歩やお買い物デビューはされましまか?

    • 4月11日
  • おはる

    おはる


    ホント息子くん頑張ったねってたくさん撫でてあげました(>_<)
    でも、まだ本調子じゃないようなので注意しないです💦

    なんか3カ月のやつは出やすいらしいですよ!でなきゃ良いけど…。

    お散歩とお買い物デビューしましたよ!
    でも、どれも近所を1時間くらいなのと
    雨の日は出かけずお家で腹ばいの練習してます😊

    • 4月11日
みったん♩

同じですー笑
うちの子今11キロです💗
そして2ヶ月の時そのくらいでしたよ👍

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/
    ムチムチママさん〜💓
    色々なところにシワが増えて入浴大変じゃないですか?
    検診とかでなにか言われますか?

    • 4月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    指頑張って突っ込んで洗ってます🤣
    検診とかでも母乳だけなら大丈夫!健康優良児!って言われてます💗
    でもやっぱり周りと比べるとでかいなーとおもいます笑
    あとはこれからもっと重たくなるので肩と腰気をつけてください!笑
    わたしもう肩も腰もやられてますよー(><)

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    首とかちゃんと洗っても昼間には臭くて、、、なにかいい方法ないかなぁ、、、
    ドライヤーとかで乾かそうか悩んでます。笑

    そうなんですね( ˊᵕˋ* )うちも母乳だけなので大丈夫かなぁ、、、、
    周りと比べると不安ですよね😭😭

    ありがとうございます!
    早く抱っこ紐つかいたいです!
    8キロ横抱きがキツくて(;_;)

    • 4月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    最近あったかいから汗かくんですかね?😊

    母乳だけなら大丈夫と言われるけどでもほんとに?と思いますよね笑
    ちーこさんは甘いものなどや間食はしますか?😅
    大きすぎも少し心配ものですよね😭

    横抱ききついですよね😢娘は2ヶ月半くらいから首もしっかりしてたのでちゃんと抑えて縦抱きしてました!
    エルゴのインサート4ヶ月から外せると書いてますが明らかに入りきってないため、3ヶ月くらいでインサート無しで使ってましたよ😉
    バスタオルとかで体の外側にまいてからつかったりすると安定してましたし、あたまだけきをつければいけました!

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうなのかもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    お腹空きすぎて甘いものやめられなくて、、、、普通にむっちゃ食べてます!それがいけないのかなぁ〜〜けど母親も私も食べてたわよ!と言っていて、ストレスもたまるし、我慢はしてません!!!

    そうなんですね( ・ᴗ・ )
    息子もけっこう首がしっかりしてきていて、、、、大きさも大きいし3ヶ月くらいになったらエルゴつかってみようかなーなんて思ってます😳✨一度おうちでチャレンジしてみますね!
    バスタオルをかますといいんですね!

    チャイルドシートも7キロ以上はインナークッション抜かなきゃいけなくて、、、、首座ってないのに抜いたらなんか苦しそうで。。。標準体型じゃないと難しいです(^^;;

    • 4月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    私もチョコとかめっちゃ食べるんですけど、それで栄養が行き過ぎてるかもねーと言われました😭

    お家でつけて何も問題なさそうだったらエルゴデビューしてもいいと思いますよ😊

    そーゆーのありますよね😢
    大きすぎても悩みというか…何かと問題出てきますね😂
    私もお洋服で袖や丈は長いのにお腹周り太ももらへんはパツパツで困ってます笑

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    同じです〜!!!ネットで調べたら母乳に影響ない説が載っていて、都合いい情報を信じて食べまくってますw
    やはり影響あるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    3ヶ月になったら試してみます!!!
    ちなみに、ベビーウエストベルトはつけられてますか????

    なはり悩みありますよね(;_;)
    たしかにそうですよね!!!!!
    セパレートになったらウエストに丈が見合わなさそう。。。笑うさ

    • 4月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    私も都合いいところだけ信じてます笑
    でもチョコレートとかで影響出るとか信じられないですもん笑

    つけてないです😊
    でも前かがみとか、しゃがむ時は気をつけて手で抑えてからしてますよ!

    見合わないですよー笑
    でもロンパースも80くらいまでしかうってないのに、80だとパツパツで😫⚡

    • 4月11日
deleted user

うちは3ヶ月で8㎏ですんごい
ムチムチで今もムチムチです💡
4ヶ月検診では一番でかくて
触られまくりでした❄

  • ちーこ

    ちーこ

    同じくらいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんとうムチムチです〜〜
    ムチムチは可愛くて全然よいのですが
    昨日、周りのお子さんを見て新生児
    のように小さくてビックリしてしまい。。。
    うちの子が大きいだけでした(^^;;

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこ行ってもムチムチ可愛い~
    って言われますよね(๑•᎑•๑)笑
    私も検診の時周りの子みて
    細い~って思いました!
    先生にも立派~って毎回言われますが
    歩くようになると絞まるから
    このくらいでも大丈夫よ~
    らしいです👍

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    ムチムチかわいいですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    わたしも赤ちゃんはムチムチの方がかわい良と思います!
    そうなんです(;ω;)
    成長曲線ぶっちぎってるし大丈夫か?と不安になってしまいまして。。。、
    そうなんですね☆
    すくすく育ってくれていることに感謝しなきゃですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月11日
nagu

私も、
もうすぐ3ヶ月になる娘ですが
すでに8キロです^^笑
予防接種や
どこへ行っても
必ず1番ぶーやんです。笑

  • ちーこ

    ちーこ

    同じくらいの体重の方がいて安心です(;ω;)
    成長曲線なんてぶち抜いてて、、、、
    まだうちで体重計でだいたいしか測れてないので、金曜日の保健師さんの訪問で体重が発覚します(゚ω゚)怖いです〜〜笑

    • 4月11日
  • nagu

    nagu

    うちも同じです‼︎
    身長もめちゃめちゃでかくて
    女の子なのに大きくなりすぎたら
    かわいそうだなぁ…と
    思ってしまいますが
    健康第一で、元気なら
    それが1番と
    ぶーやんも個性と思ってます♡
    金曜にはどのくらいの
    体重になってるのか
    楽しみですね(*´꒳`*)♩

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    身長もあるのであれば、良いですねヾ(´・∀・)ノ
    女の子さんなんですね💓
    モデル体型になりそう、、、

    そうですよね!
    すくすく育ってくれていることに感謝です( ˊᵕˋ* )

    • 4月11日
blue spring

うちは、まず産まれた体重が4764gでしたー(笑)
完ミなので、飲ませる量気をつけてますが、やはり大きいです(^_^)
3ヶ月で7.5キロ、今5ヶ月で9キロです。
先日私の腰がついに崩壊し、ギックリ腰になってしまいましたー(笑)腰にはお気をつけください。。。

  • ちーこ

    ちーこ

    きゃーーーーーよく産めましたね(;ω;)ご無事でなによりです!!!!
    お疲れ様です!!!
    まだ首が座ってないので横抱きで、抱っこ紐もエルゴオリジナルを買ったのでまだ使えなくてちょうど辛いなーと思っていたところでした。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

    • 4月11日
  • blue spring

    blue spring

    私は、最近エルゴ買って調子に乗って使いまくり、ギックリしました。。。
    エルゴ使えるようになっても、そんな盲点があります…‼️笑
    でも、親バカですが、夫と二人で「大きい方が可愛いよねー」といつも言ってます(笑)

    • 4月11日
  • blue spring

    blue spring

    ちなみに、首座るまで本当お出かけツラかったです。。。お気持ちお察しします!
    もう少し頑張です♡

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    エルゴは、楽だとばかり思ってましたが、、、、、、、エルゴでぎっくりもありえるのですね(゚ω゚)気をつけなきゃ、、、、

    分かります!うちの子が1番かわいい〜〜と言ってますw
    ぽちゃカワっていう分野を作ってます。笑

    • 4月11日
コッシー

ぽっちゃりじゃないんですけどいいですか。
羨ましいです(>_<)
うちの子、1歳3ヶ月の時で7.9kgです(^^;
遂に小児科の先生にも「ちょっと軽いなー。頑張って増やさないとねー」と言われました(--;)

ご飯は月齢通り食べるんです。
しかも好き嫌いもなくがっつり。
今月から慣らし保育ですが、保育士さんにもしっかり食べますねーと言われましたが。
旦那ともこの前も、「じゃあなぜ増えないー!」って言ってた所です。
ほんと動く子で、活発で、代謝がいいのか…。

  • ちーこ

    ちーこ

    スリムさんなんですね!!!
    双子ちゃんですか\( ˙▿︎˙ )/?
    すごい〜💓ひとりでも大変なのにお母さん尊敬します!!!

    しっかり食べるのに増えない、、、、、
    あまり食べてなくても増える、、、、

    お互い個性なんですかね( ◞´•௰•`)◞

    • 4月11日
  • コッシー

    コッシー

    そうなんですよねー。
    ちなみに7.9kgだったのは双子のところ弟の方で、お兄ちゃんは標準体重です。
    食べてる量はほぼ同じ。
    お兄ちゃんの方が動かないです(^^;
    小児科の先生にも、「そりゃあ食べる量同じでも個人差なんていくらでもあるよ!」と言われました(^^;

    • 4月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    双子でも成長に違いがあるのですね?!
    びっくりです!
    やっぱ吸収されやすいとか、、、、そういう個人差あるんですかね(;_;)
    母乳あげすぎでもないはずなのになぁ、、、、

    • 4月11日
ももい

1日違い2/5生まれの男の子ですー(*´∀`)
生まれたとき3610g
退院日3640g
1ヶ月健診5225g
生後1ヶ月と3週間頃6300g

退院するとき普通減るらしいのに、増えて退院した食いしん坊ですw
今はもっとありますねww
腕や足痺れるの早くなってきましたw1ヶ月健診のとき一番大きかったですw

  • ちーこ

    ちーこ

    わー1日先輩ですね💓
    産まれた時3596
    1ヶ月検診5400
    よく似た過程です!!!!笑

    私も増えて退院しました( ˊᵕˋ* )
    おっばい吸うのが上手いのかな〜?
    どこいってもビッグベビーですよね!

    • 4月11日
  • ももい

    ももい

    似てますね((o(^∇^)o))

    病院で初めての授乳の時に、大きな口開けてむしゃぶりついてて、病院の方に褒められてましたね(笑)
    実は私も4510gで生まれたビッグベイビーだったので、似たのかなーって嬉しく思います(*´∀`)

    • 4月11日