※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sue
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣くと顔に赤い斑点が出ることがあります。かゆみや異常はなく、泣き止めば引くそうです。同じ経験の方いますか?

先日、無事に6ヶ月を迎えました。
2,3ヶ月の頃からなのですが、本気でギャン泣きすると顔に赤い斑点?のようなものがでることがあります。
かゆがりませんし、その他異常があるわけでもなく、泣き止めば引くので、今のところは放置しています。また、虫刺されのようなポツッと山になった部分がないので、発疹とは違うような気がするのですが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

クマママ

点状出血ではないでしょうか?顔にぎゅっと力が入った時とか起こるみたいです。赤ちゃんは皮膚も薄いし出来やすいというか、大人により目立ちやすいみたいですね!でも大人でもなりますよー、出産の時に顔力み過ぎて産後に同じようにポツポツ出たとか聞いたことあります😄

• Sue

Sue

点状出血!なるほど!
    確かにギャン泣きすると顔に力入ってますもんね~
    納得です😆✨✨

• 4月11日
あきママ

こんにちは♬
6ヶ月おめでとうございます!
うちの子もこの前耳垢を取りに
耳鼻科で見てもらってギャン泣き😭
帰ってきたら多分Sueさんのお子様と同じだと思いますが、
赤くポツポツと出来てました…
私も心配でしたが
数日後にはキレイに治って
ましたよ!!
なんなんでしょうかね?😧

• Sue

Sue

びっくりしますよね💦
    保育園でも出たみたいで、保育士さんから逆に何でしょう?って聞かれてしまって(笑)💦
    そのうち出なくなるといいですよね~😊

• 4月11日