※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むとむせたり吐いたりすることがあり、心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後4ヶ月にそろそろなりますが毎回ミルク飲むとむせます。
咳き込んでそのまま吐いたり。

同じような子いますか?
上の子の時はそんなことなかったので毎回ミルク飲ませる時ヒヤヒヤします。

そしてあーーまた吐いた😩ってなります💦
吐くからすぐお腹空いてすぐ泣くし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした🤚
ゲップと一緒にバーっと出たりしてましたね!
うちの子は一気に飲むのがツラいみたいで
少し量減らしてこまめにあげてました!
今は飲んですぐ寝返りするため
吐きまくりです😇
寝返りやめてね~って仰向けにすると泣きます🤣

K

同じくそろそろ4ヶ月になる男の子がいます!生まれた時から吐き戻しが多く最初に勢いよくのんで少ししか飲んでないのに満足そうにしてますがすぐ泣くので少しの量をこまめにあげるようにしました!今はミルク飲む量も増えてきて吐き戻しはたまにありますが、途中でゲップさせたりすると吐き戻し少なくなりました!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首のサイズを小さくしてみるといいと思います😊

はじめてのママリ

わかります!
うちも生後3ヶ月くらいの時は毎回むせててミルクあげるのが本当に怖くてプチストレスでした😥(特に夜間…)

早く飲みたい気持ちが勝ってるのか?と思い、
むせそうなタイミングで哺乳瓶を離したり、ある程度飲んだら一度ゲップさせたりしました。

もうじき5ヶ月になりますが、気づけば、もうむせることなくあっという間に飲み干せるほど上手に飲んでくれるようになりました✌🏻