※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
家族・旦那

アパート代って本当勿体なくて、一軒家を建てて家賃代のように月々払っ…

こんにちは✳︎
アパート代って本当勿体なくて、一軒家を建てて家賃代のように月々払っていけたらって思ってはいるのですが…。
主人が長男の為、そんな願いも叶いそうにありません。主人の実家が田舎で義両親共に考え方が古いのです。家に入ることが大前提となっています。今はまだ入るつもりもないですし(田舎すぎで生活できません…笑)義両親共に元気ですし。ただ後々は絶対に入るようなので、考えを伝えたところでモメるのは目に見えています。主人も主人で、その辺の考えが古い為、家を建てるなど毛頭になさそうです(o_o)
あたしのような気持ちをお持ちの方っていらっしゃいますか?
田舎の長男はなかなか結婚できずに残ったりしますが、理由の一つに絶対入っていると思いました…笑

コメント

りぃ

わたしと一緒です(´・ω・`)うちの旦那は一人っ子なので、義実家に戻る以外選択肢はありません。義理実家の庭も狭く、新居をたてて敷地内同居と言うのもできません。義理実家もそんな古くないし、マイホームなんて夢の夢のとーおい夢です😭友達がマイホーム建てていく中途方にくれてます(;_;)うちも義理両親がまだ若く大祖母もいるためまだまだ同居したくないです。マイホームほしいー(;o;)

• ルミ♥

ルミ♥

返信ありがとうございます✨
    一緒ですね…笑
    あたしも友達がどんどん一戸建てを建てているのにって落ち込みます。周りの人を羨ましいなって感じます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もー仕方がないって心を決めてはいるんですけど、仕方ないって思わざる得ない自分にため息ついちゃいます…
    マイホームいいですよねー✨
    同居なんて仲悪くなっちゃうのが分かりきってる…
    実親なら文句言えるけど、言えませんしねー😩

• 4月11日
みい

あたしもそうですよ。
義家族は祖父母(母方)と母で住んでます。
義父は早くに亡くなってていません。
旦那が長男なので同居する覚悟はもともとあったのですが、2年は外で生活すると旦那が義祖父母と約束していたみたいです。
今年いっぱいで2年たつので、旦那とも赤ちゃん産まれたら貯金も難しいと話をしたところ、義祖父母も帰って来てほしいと言ってるから実家に帰るかと話しています。
しかし義母はまだ2人で暮らしなさいとか、まだ早いと拒否して来ます…。
家賃代の事考えると同居した方がいいのですが、義母は今の他人がいない生活が楽で、好き放題して生活してるので、あたしが入ることが嫌なんだろうな…と思います…(。ŏ_ŏ)

• ルミ♥

ルミ♥

こんばんわ✳︎
    あたしもみいさんのようにしっかりとした覚悟があったら…
    確かに一緒に住めば生活は楽になりますよねー
    もうちょっと家賃の安い所にって思うのですが、引っ越し費用が…😩
    あたしも何度か考えました…笑
    でもまぁ、帰れる場所があるのはありがたいこと?ですよねー✳︎
    そう思うことにしてます…笑

• 4月11日
  • みい

みい

覚悟決めてたのに、結婚して義母の嫌なとこがたくさんあって、今は正直義母の声も聞きたくないし会いたくもない感じです💦
    他人と暮らすって簡単ではないと思ってましたが、早ければその分慣れるかな…って安易な考えです💦
    旦那は義母より義祖母のほうが厄介と言ってますが、あたしは義祖母は好きで義母の方が厄介です…💧

• 4月12日
  • ルミ♥

ルミ♥

おはようございます✳︎
    そうなんですよねー(p_-)
    付き合いが多くなっていくにつれ嫌なところが見えちゃうんですよねぇー…もちろん考え方だって違いすぎるし…笑
    ご主人は祖父母のが厄介なんですね✳︎
    案外一緒に住むと分からないものかも…笑
    結局は赤の他人なわけですしねー
    適度な距離感が一番うまくいきますよね♫
    近すぎず遠すぎず…
    まぁー、家には入らざる得ないのですが…笑
    それが早いか遅いかですよね♫
    長男こそ厄介です✳︎笑

• 4月12日
ANA

田舎で長男と結婚し同居してます(笑)
もう同居してしまったら、マイホームを建てるか派手に義両親と喧嘩するか離婚するか。くらいしか出ていく手段はないと思います(笑)
後々絶対同居しなきゃいけないのであれば、ホントにギリギリまで待った方がいいです。笑
アパート代もったいないなくても、それでもいいからアパートに出たいです。笑

• ルミ♥

ルミ♥

こんばんわ✳︎
    そうでしたかー
    もう同居をされてるんですね👀
    やっぱり一度入ってしまうと出るのは大変ですよね…笑
    家賃の安い所に引っ越ししたいのですが、引っ越し費用が…
    なので、節約しながら生活して
    いきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    ありがとうございます✳︎

• 4月11日