※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

初回のVIO全照射で違和感あり。痛みも強く声出す。慣れるまでかかる?全身脱毛勧められてVIOも受けることに。

全身脱毛(顔、VIO含む)を初めて契約し、初回の施術を受けました。
そこで今回、VIOについて少し聞きたいことがあるので、
同じく全身脱毛(顔、VIO含む)を受けたことある方、何かでVIO脱毛受けたことある方に質問です。

初回のVIOは全照射でした。
デリケートゾーンの毛を全て剃り、全て照射し、ツルツル状態になったのは全く初めてなのですが、毛の全くない状態に変な違和感あり慣れなくて…😅
恥ずかしいことに、お風呂で鏡の前に正面で立った時、お股のビラビラも見えてしまってめ…😅
VIO受けたことある方質問ですが、どれくらいしたらツルツル状態に慣れましたか?

デリケートゾーンに関しては、電動シェーバーで周りを短く整え、家庭用光脱毛器で出力弱めで当てるくらいだったので、VもIも毛は常に生えてました。
完全毛を剃り医療レーザーを当てたのは初めてでした。

また、初めてVやIの中心や境目に医療レーザー当てたのですが、痛みがすごくて声あげてしまいました…。
質問ですが、初回の痛みについて、皆さんも同じくかなり痛かったですかね?
どれくらい回数こなすと慣れましたか?

今回、夏に水着などを着た時に肌が見える範囲(手足の隅々、背中、お腹、脇、うなじ)を本格的にツルツルにしたくて全身脱毛受けようと思いましたが、
無料カウンセリングで顔とVIOも含むセットのコースを結構勧められ、考えてなかったVIOも受けることになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱毛するところで勤めていました🥹❣️
はじめてのママリさんがどれくらい生えてるかは分からないのですが何度か全剃りして全照射すると毛が薄くなって毛の量が減るので蒸れも減って楽になると思います!
私は高卒で就職してvioも研修などでずっと脱毛してたのですぐつるつるに慣れましたしつるつるのほうが楽だなーと思ってますがvの部分だけ少し残したりいろんな方がいます!
痛いのは目に見えて薄くなるまではずっと痛い気がします。。vioは毛が強いので6回以上当てるとだいぶ減ってきたなって感じだったと思います🥺治療レーザーは強いのであまりに痛すぎたら出力下げてもらうのがいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱毛の施術スタッフさんだったのですね!
    回答ありがとうございます!

vioはこれまで自己処理でしたが、結構毛が濃く毛量も多めだと思います🤔

今22ですが、全身医療脱毛受けたのをきっかけに、
    そろそろVIOも本格的に脱毛しといた方がいいな、と思うようになってきました!

VIOの部分の脱毛だけかなり痛かったです💦
    VIの境目の毛を剃って医療レーザーを当てたの初めてで…。
    熱っっっい!痛っっい!、でした。
    出力強かったかもしれないです。

全身脱毛で今回デリケートゾーンの脱毛は考えてなかったのですが、
    カウンセリングでスタッフさんに結構勧められ、VIOも契約しました😅
    VIOは脱毛する人が多いと言われ、全身脱毛と一緒にVIOもセットにするのが今は普通なのですかね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

vio熱いし痛いですよね😣私はめちゃくちゃ苦手でいたがりなので出力少し下げて当ててました😰
    出力高い方が効果あるって話ですけどvioはそもそも薄くなるのに回数がいる箇所だし無理しまくるよりはこれくらいなら痛いけど耐えれるな?くらいのを当てるので個人的にはいいと思います🥹でも当てて薄くなると痛みも減るので最初が我慢どきかもしれないです😣

私が勤めてたのはもう10年近く前なので最近はわからないですがその頃からスタッフはみんなつるつるでした。お客さんでもvioだけ脱毛の人も沢山いましたよー!毎日年齢問わず5人くらいやってたので普通だと思ってました!
    水着着る時とかもやっておくと毛が気にならないかなーとは思います!

毛が薄くなるのにも回数がかかるので、何回かやってみてこれくらいでいいなと思ったら当てるのやめてもいいと思いますよ😌🌟

• 7月19日