※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ファッション・コスメ

毎日のスキンケアでオイリー肌の悩みを解消したいです。おすすめのスキンケアアイテムやメイク道具を教えてください。

毎日夜お風呂に入って洗顔してスキンケアもしていますが、朝起きたら前髪べったりです🥲
汗かいた後のような、オイル塗ったあとのような、、。
イニスフリーのパウダーでなんとか戻りますが、日中もべったりしてくることが多いし、手で額を拭うと指がテカテカします😮‍💨
オイリー肌、、なのでしょうね😞
おすすめのスキンケア、メイク道具等教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も脂ギッシュなタイプです😭

最近は、朝スキンケアしたらベビーパウダーつけるようにしてます!(すっぴんで家で過ごすとき)

化粧した時もテカリやすいのでトイレや車で無印の紙おしろい使ってます!安いしテカリ取ってサラサラにしてくれるし私はおすすめです🥺🤍

• ち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    同じような方がおられて安心しました☺️笑
    本当に、脂ギッシュなんです、、!😭
    子供を産む前、お仕事していた時もお昼頃にはベッタリで毎回イニスフリーはたいてました(笑)

ベビーパウダー!!
    なるほど!!笑
    うちにあるのはおしりに使ってるので新しく新調しようかな、、😮‍💨
    無印にそんな便利なものがあるんですね!!
    勉強になります😌

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

オイリー肌ってあんまり居ないですよね💦
    SNS見てても周りの人も乾燥肌の人ばかりで...
    私も仕事してる時マスクしてましたが、すぐベタベタになってました😞
    ベビーパウダーを顔と前髪らへんに少量軽くはたくとベタつきも多少防げるかもしれません!

おしりに使ってるものはさすがに顔に使えませんね😂笑

良かったら使ってみてください✌🏻

• 7月19日
  • ち

そうなんです!!
    皆さん乾燥肌か混合肌で、、。
    冬でも汗かいてるみたいになってすごく嫌なんです🥲
    時間見つけてはトイレに駆け込んでパウダーしてました😂

親身に相談に乗って頂きありがとうございました☺️☀️

• 7月19日