※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園通園カバン、リュックか肩掛けか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

1歳 通園カバンについて

8月から保育園が決まりました
カバンはキーホルダーをつけなければ
なんでもいいそうなのですが、
リュックにするか肩掛けにするかで迷っています、、、

こっちの方がいいよ!等あれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

うー

子供が自分で持って行くならリュックの方が安定して持てそうです😊
肩掛けだと左右のバランス悪くて小さい子が持つと歩きにくそうです
歩く時に足やお尻あたりにカバンが当たるのも邪魔そうです
うちの5歳でもなんとなく邪魔そうで、走れないから持って!!とか言われます😅

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    うーさんの意見を聞いて肩掛け候補から外しました🤣
    貴重なご意見ありがとうございました🥹🥹
    リュックか、トートバックで考えてみます!!😆

• 7月22日
  • うー

うー

うちの子の保育園では未満児クラスはでかいレッスンバッグみたいなのに荷物入れて基本親が持ってます😊
    小さいうちは着替えもオムツも多いので…
    年少さんからは肩掛けの幼稚園バッグです

自分で持てるようになったらリュック背負わせてあげるといいと思います⭐️

• 7月22日

1歳児だと親が持ってそのまま先生に渡したりするのでトートバッグの方も多いですよ😊

はじめてのママリ🔰

子供が自分で持てる年少からリュックにしてそれまではトートバッグなど使ってました!

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ご意見聞いて、持てるようになってからで良いか!と思いトートバックにしようかなと考え中です😆😆
    ありがとうございました!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1歳児、もうすぐ2歳ですが荷物も多いし、まだ子供だけでは持てないのでトートバッグにしてます。
うちの保育園も自由ですが、未満児しかいない保育園なのでリュックの子は居ないです🙌

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    リュックか肩掛けしかイメージ無かったので、ご意見聞けて助かりました🥹🥹
    自分でモテるようになるまではトートバックにしようかなあと思います!
    ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 7月22日