※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜、寝室で壁につかまり立って後ろに倒れる行動を繰り返す理由について相談があります。眠そうなのに何度もやる様子で、なぜそんな行動をするのか疑問です。

生後10ヶ月の男の子なんですが、夜になると変なことをします。
夜寝室に連れて行くと、壁につかまり立ちして立ったまま後ろにパタンと倒れます。正座の状態から後ろに倒れる時もあります。眠そうなのに何回もやります。
一応、布団の上でしかやらないんですが、いったい何故こんなことをするんでしょうか?遊んでる割には楽しくなさそうだし眠そうです。

コメント

はじめてのママリ

うちもベッドの上だとつかまり立ちをしながら不意に倒れたりしてます!
そのあと眠くなったら、なにごともなかったかのようにパタンと倒れたまま寝ます!
人をダメにするソファにも、ケラケラ笑いながら飛び込んだりもしているので、フワフワの感触を楽しんでいるのかな〜?と勝手に思っています🤔笑

ママリ

長男がその頃そうでした(笑)
たまにベッドフレームに頭ぶつのでクッションつけたりで大変だった記憶があります😂
寝る前ならまだしも、夜中に目覚めちゃった時もやってて、ほんと勘弁してって感じでした(笑)
いまは1歳8ヶ月ですがそういわれてみるとここ半年以上その光景みなくなったなー😕って感じするのでいつかはなくなると思います!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

楽しんでやってますよね🩷
息子も毎日やってますよー!!!