※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SNSで公式サイトの画像を使用するのは法的に問題ないか心配です。誰か詳しく教えてください。

著作権などの法律に詳しい方いらっしゃいますか?

SNSでテーマパークやお出かけスポット、グルメやコスメ商品などの紹介をする投稿において、公式サイトの画像を使用することは法律的にOKなのでしょうか?
例えばわたしは最近ディズニーに関するアカウントをよく見るので調べてみました。添付のものがディズニーの公式サイトに記載されているものなのですが、意味がわからなくて…。
どなたか分かりやすく解説していただけませんか?💦💦

自分も何かインスタで投稿してみたいのですが、投稿写真が違法に当たらないかがとても心配で踏み出せません…。

コメント

はじめてのママリ

ダメって書いてありますね💦
自分で利用する分にはいいよ。でも、他のサイトに載せたり、それで金銭発生させたりするのはダメ。ってことです。

とらとら

ダウンロードして自分だけで楽しむことはOKだけど、それをインスタとかXとか他のウェブサイトに載せることはダメだよ!
商売に使うのももちろんダメ🙅‍♀️
画像は君にあげた訳じゃなくて、コピーをダウンロードしてもいいよーと言っただけだから、ディズニーの許可なくどこかで配信したり加工して商売したりしないでね!

…という感じですかね💦
分かりづらくてすみません😂

• とらとら

とらとら

すみません抜けてました💦

画像を保存する時は「© Disney」の表示は消さないでね!

• 7月18日